ヘルプ

世界(せかい)スイッチ

大人限定!秘密のレゴカフェ

いいね

1475

2023/10/30

アイルランドの国旗(こっき)

アイルランド

こんなことがかいてあるよ!

  • アイルランドのダブリンという町に、大人がレゴで遊べるカフェがある。
  • 大人にとっても遊びは大切なんだと伝えているんだ

大人がおもちゃで遊んでいるところをみんなは見たことがあるかな?もしかしたらあんまりないかもしれないね。大人だって遊ぶと、楽しくて元気になれるのにね!

アイルランドのダブリンという町に、大人が遊べるカフェができたんだ!「LEGO Brick Café(レゴブロックカフェ)」というこのカフェは、その名の通り、レゴブロックで遊べるカフェなんだよ。

このカフェでは、お客さんはコーヒーカップに入ったレゴブロックをもらって、食事をしながら自由に遊べる。カフェの中には、レゴブロックでみんなが作った色んな作品がかざられているから、それを見るだけでワクワクするね。そして遊んだ後は、作った作品を家に持って帰ることもできるんだ。

このカフェのマスターは言ったんだ。「大人だって楽しく遊べば、心がハッピーになるのさ!それをちゃんと思い出さなくっちゃ!」

大人にとっても遊びは大切なんだと伝えているんだね。ちなみに、カフェに入れるのは大人だけ。だから、「思いっきり遊んでいるところを子どもたちに見られたらはずかしいな」と感じる大人たちも、入りやすいわけだ。

遊びは、大人でも子どもでも、楽しい気持ちになれて、もしかしたらすごいひらめきも生まれちゃうかもしれない大切な時間。でも、ルールがたくさんある遊びだと疲れちゃうかもしれないよね…だからレゴ!

秘密のカフェで夢中で手を動かしながら、子どもの頃の楽しい気持ちを思い出せる!子どもたちにはないしょだけどね。

情報提供:IDEAS FOR GOOD(ハーチ株式会社)

いいね

1475

感想を書いてみよう!

新しい記事