Yahoo!きっずからのお知らせ

現在位置: Yahoo!きっずトップ > Yahoo!きっずからのお知らせ > お知らせ > みんなの「ホンネ」を大募集! 日本テレビ「こどもウイーク」アンケート

みんなの「ホンネ」を大募集! 日本テレビ「こどもウイーク」アンケート

[お知らせ] 2024年5月30日


Yahoo!きっずでは、日本テレビのニュース番組と協力し、アンケートでみんなのホンネを集めるよ! みんなの意見で一緒に番組をつくろう!

 
 

----- 日本テレビ 「こどもウイーク」-----

みんなは社会をつくる、たいせつな"ナカマ"のひとりです。
でも、大人が、みんなのほんとうのきもちを聞いてくれているかな?
みんなが親や先生にほんとうは言いたいと思っていることを
このアンケートで聞かせてもらって、
大人のみんなに、かんがえてもらうきっかけを作れたらと思っています。


みんなの意見を聞かせてね!

すべての声をしょうかいすることはできないけれど、テレビ番組やインターネットの記事などで、集まった声を紹介する予定です。
大人に聞いてもらいたいこと、普段思っていて、なかなか言えていないこと、自由に書いてね。


■アンケート募集(ぼしゅう)期間(予定):2024年6月1日(土)~6月30日(日)
■番組放送期間(予定):2024年7月27日(土)~8月4日(日)

アンケートはこちら(外部サイト)>>

必ず読んでね「注意事項」

※自分や友達の名前や学校名、住所や連絡先などは書かないでね。

※個別にメールなどでやりとりをすることはできないよ。

※あなたの親や先生に、あなたが書いたことをつたえないから安心してね。

※みんなの声を、すべて紹介できません。ごめんなさい。

※書いた人や書かれた人が特定されないように表現を変更することがあるよ。

※みんなが答えてくれたアンケートは「エビデンス共創機構」や「慶應義塾大学」の研究者がまとめて、「日本テレビの番組やホームページ」、「Yahoo!きっず」や他のメディアで紹介させてもらう可能性があるよ。



今まさにいじめにあっている、体罰を受けているなど、とても困っている場合は、適切な相談先があるよ。
住んでいる場所や、電話・メールなどの相談のしかたから、きみに合った相談先を選んで、相談してみてね。きっと力になってくれるよ。



「こどもウイーク アンケート」


みんなからのたくさんの意見を待ってるよ!