ヘルプ

よみがなをつける

   

Yahoo!きっずからのお知らせ

現在位置: Yahoo!きっずトップ > Yahoo!きっずからのお知らせ > お知らせ > 「ココカラ学園」に新しい内容を追加しました

「ココカラ学園」に新しい内容を追加しました

[お知らせ] 2022年9月16日

Yahoo!きっずのココロとカラダのことを学べる「ココカラ学園」の「図書館」と「相談室」に新しい内容を追加しました。


■図書館 (https://kids.yahoo.co.jp/sei/study
学習記事を2つ追加しました。
「気になるジャンルを見る」コーナーの
 ・自分のからだ
 ・こんなときどうする?
にある「NEW」マークが目印です。
新しい記事を探してみてください。


●追加記事
追加学習記事


■相談室 (https://kids.yahoo.co.jp/sei/soudan
相談先を1つ追加しました。
「相談できる場所があるよ」コーナーに、ニフティキッズの「キッズなんでも相談」を追加しました。
ささいなことでも、まずは同年代のお友だちに相談してみるといいかもしれません。

相談室の新しい箇所


ココカラ学園」では、今後も新しい内容の追加を予定しています。
楽しみにしていてくださいね。


ココカラ学園クイズ(中央校舎)のチャレンジ回数が100万回を突破(とっぱ)しました! 


まだ遊んだことのないキミも、もう挑戦したことのあるキミも、「知りたい!」と思った時に何度でも「ココカラ学園」を訪れて、ココロとカラダに関する学びを深めていってください。