ヘルプ

よみがなをつける

   

Yahoo!きっずからのお知らせ

現在位置: Yahoo!きっずトップ > Yahoo!きっずからのお知らせ > お知らせ > 【2024年3.11 企画】きみの検索が10円の寄付になる! 結果発表! 

【2024年3.11 企画】きみの検索が10円の寄付になる! 結果発表! 

[お知らせ] 2024年3月14日

3.11企画 検索は、チカラになる。


【検索ありがとう!】 「3.11」と検索した人数と寄付額について

ヤフーやLINE 、Yahoo!きっずで「3.11」と検索した人数は
合計で9,642,998人となりました。

みんなの想いを、未来を支える力にするために

LINEヤフーから5,000万円を

東日本大震災および能登半島地震の支援のために寄付します。

参加してくれたみんな、ありがとう!


※2024年の3.11検索企画は終了いたしました。

※寄付総額の上限は5,000万円になります。


【3.11企画】検索すると寄付になるってどういうこと?

3月11日にYahoo!きっずで「3.11」と検索(けんさく)すると、ひとりにつき10円をきみにかわってLINEヤフーから寄付(きふ)をするよ。つまり、検索してくれたみんなの思いが寄付になって、支援が必要な人にとどくということ。

おうちの人やお友だちにも伝えて、3月11日は、みんなで「3.11」と検索しよう!


寄付のしくみのイメージ画像

「3.11」と検索して、2011年に何があったのか調べてみよう

「3.11」は3月11日のこと。2011年3月11日に東北地方で震度(しんど)7の巨大(きょだい)な地しんと大つなみがあったんだ。その災害(さいがい)は「東日本大震災」とよばれているよ。

「3.11」と検索し、その日に起こった災害や、被災地(ひさいち)の今を知ることで、きみはどう思ったかな?

画像は震災の翌日(よくじつ)の新聞だよ。被害の大きさがうかがえるね。

河北新報社朝刊

河北新報 2011年3月12日朝刊


みんなの検索が、未来を守るチカラに

みんなが検索してくれるとたくさんの寄付金になるんだ。その寄付金は、未来のための取り組みに使われるよ。


2024年の寄付先について

2024年1月1日に石川県能登半島で大きな地震とつなみが起こったことは、みんなもおぼえているかな? 2024年の寄付金は、東日本大震災だけでなく能登半島地震で助けを必要としている人たちへも寄付がされるよ。


2023年の寄付先について

寄付を行った団体の取り組みはこちらから


防災に関するコンテンツを紹介するよ

Yahoo!きっずには、防災の学びになるコンテンツがあるよ。ぜひ見てみてね!


世界スイッチ

世界の防災・災害対策から、明日へのヒントが見えてくる。


防災ランド

命を守るために必要な防災の知識をクイズで学ぼう!