ヘルプ

よみがなをつける

   

Yahoo!きっずからのお知らせ

現在位置: Yahoo!きっずトップ > Yahoo!きっずからのお知らせ > お知らせ > 先生、しつもんです! 先生に聞いてみたいことを大募集!(募集期間終了)

先生、しつもんです! 先生に聞いてみたいことを大募集!(募集期間終了)

[お知らせ] 2023年4月10日

先生(せんせい)、しつもんです! 小学生(しょうがくせい)のみんなが先生(せんせい)に聞(き)いてみたいことを大募集(だいぼしゅう)

小学生のみんなが、先生に聞いてみたいことを大募集!


「クラスに苦手な子がいる......どうしたらなかよくなれる?」「小数の割り算、ここの説明が納得(なっとく)できない!」 

いまさら先生に聞きづらいしつもんの中には、学校をもっとステキな場所にするためのヒントがあるかもしれないよ。
そこで、本当は聞きたいけれど聞けなかった「先生に聞いてみたいこと」を募集(ぼしゅう)することにしました。

■募集(ぼしゅう)期間:2023年4月10日(月)~5月19日(金)
■回答記事発表:2023年8月下旬(げじゅん)予定

みんなにそれぞれ個性があるように、全国にはいろいろな考え方をする先生がいるんだ。
小学校は小さな社会。 さまざまな考え方をしって、みんなでよりよい場所にしていこう!
たくさんのしつもんを待っているよ!

必ず読んでね「注意事項」


・みんなからもらったしつもんにすべて回答することができません。ごめんなさい。
・みんなからもらったしつもんは私たちで選ばせてもらったものだけ、先生に回答してもらいます。
・書いた人や書かれた人が特定されないように表現を変更したり、同じしつもんが重ならないように内容をまとめることもあります。
・しつもん文だけではわからないことには、答えることができません。また、個別にメールなどでやりとりをすることはできません。
・自分で入力することが難しいときには、お家の人に手伝ってもらってね。

回答してもらった内容は 「Yahoo!きっず」と小学館の先生向けサイト「みんなの教育技術」の中で掲載します。

先生にしつもんをする前にかくにんしてね


しつもんのチャート画像(がぞう)


相談先(そうだんさき)を見(み)る
先生(せんせい)にしつもんする

小学館のサイトへ遷移します(募集期間終了)