ヘルプ

よみがなをつける

   

Yahoo!きっずからのお知らせ

現在位置: Yahoo!きっずトップ > Yahoo!きっずからのお知らせ > お知らせ > 「防災ランド」に「防災道場クロスワード」が新登場!

「防災ランド」に「防災道場クロスワード」が新登場!

[お知らせ] 2022年9月29日

防災について正しい知識を楽しく学ぶことができる、Yahoo!きっずの「防災ランド」に新しく「防災道場クロスワード」を追加したよ。


ちょボットの防災道場「台風・大雨の巻」、「地しん・つなみの巻」でクイズに挑戦(ちょうせん)し、クロスワードを完成させよう!


★「防災ランド」は、防災についてクイズで楽しく学べる「防災道場」や、大雨や地震などの災害の基本を学べる学習記事をしょうかいしているページだよ。チェックしてみてね。


防災道場
クロスワード


防災ランド」のページを開いて「PDFファイルを開く」ボタンを押すと、クロスワードのファイルをダウンロードできるよ。
ダウンロードしたファイルをプリンターで印刷して、挑戦してみてね。
防災ランド

■先生・保護者のかたへ
「防災道場クロスワード」は、「防災ランド」でプレイすることのできる「防災道場(防災クイズ)」と合わせて挑戦いただくことで、「より楽しく・より学べる」コンテンツです。


クイズで学んだことをもとにクロスワードを解き、防災にまつわる大切なキーワードを繰り返し確認することで、より深い知識として身に付けられるしかけとなっています。


おうちでの自主学習だけでなく、学校の授業や防災に関するイベントなどでもぜひご活用ください。