ヘルプ

よみがなをつける

   

Yahoo!きっずからのお知らせ

現在位置: Yahoo!きっずトップ > Yahoo!きっずからのお知らせ > お知らせ > 休校中やオンライン授業時の家でのオススメの過ごし方を紹介(しょうかい)します

休校中やオンライン授業時の家でのオススメの過ごし方を紹介(しょうかい)します

[お知らせ] 2021年8月26日

学校が休みになったきみや、オンライン授業で家にいるみんなにオススメの家での過ごし方を紹介するよ。
気になるものがあったら、チャレンジして気分転換(きぶんてんかん)しよう!



【運動しよう】
ストレッチいろいろ  - NHK for School
9つのストレッチを紹介しているよ。イスにすわってできるストレッチもあるから、勉強の合間にやってみよう。


ジャンプロープ チャレンジ  - Nintendo
なわがなくても「なわとび」ができるゲームソフト。1日100回を目指して楽しく運動しよう。※「Nintendo Switch」が必要です。



【お出かけした気分になろう】
おうちで体験!かはくVR  - 国立科学博物館
3D映像で博物館の展示を見ることができるよ。まるで本物の展示を見ているような体験ができるんだ。


ユネスコ世界遺産  - Google Earth
グーグルアースで世界遺産を見ることができるよ。きみが行ってみたい国の世界遺産を調べてみよう!



【作ってみよう】
簡単!牛乳パックで作ろう 楽しい工作一覧  - 雪印メグミルク
牛乳パックで作れる作品がたくさんあるよ。簡単なものから難しいものまで、いろいろな作品を作ってみよう。


はじめてみよう! プログラミング入門ガイド  - Yahoo!きっず
プログラミングって何? なぜ学ぶの? などの疑問を解決して、分かりやすくプログラミングについて学べるよ。ゲームの作り方も紹介しているから、初めてでも楽しくできるよ。



【料理をしよう】
材料3つで レンジで2色そぼろごはん レシピ・作り方  - クラシル
食材3つと調味料3つで作れる、2色そぼろごはんの紹介だよ。おいしいごはん作りに挑戦してみよう!


材料3つ レンジで簡単とろとろマシュマロチョコプリン レシピ・作り方  - クラシル
たまごを使わないプリンのレシピ。電子レンジで簡単に作れるから、おやつにぴったりだね。


カニカマサラダのレシピ/作り方  - 白ごはん.com
包丁を使わずに簡単に作れるサラダだよ。材料を変えて、オリジナルのサラダも作ってみてね。


ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン  - NHK
番組で紹介したレシピをまとめているよ。料理をする時はおうちの人と一緒に(いっしょに)作ってね。



【ゲームや遊びをしよう】
おうちで60秒チャレンジ  - 日本レクリエーション協会
室内でできる、からだを動かす遊びを紹介しているよ。おうちの人と一緒にチャレンジしてみよう。


1人で遊ぶレクリエーションゲーム 一覧  - ミックスじゅーちゅ
1人で遊ぶことが出来るゲームをまとめているよ。家の中の道具ですぐにできるものもあるから、遊んでみてね。