ヘルプ

よみがなをつける

   

Yahoo!きっずからのお知らせ

現在位置: Yahoo!きっずトップ > Yahoo!きっずからのお知らせ > お知らせ > 「学習ページ」がスマートフォンでも使いやすくなりました

「学習ページ」がスマートフォンでも使いやすくなりました

[お知らせ] 2020年8月6日

Yahoo!きっずでは、小学校の授業や宿題に役立つ、おすすめの動画やサイトをまとめた「学習ページ」を提供しております。
身近な端末(たんまつ)でどこにいても学習ができるように、2020年8月6日(木)にスマートフォン版をリリースしました。
また、より分かりやすくご利用いただけるようなデザインへの刷新を行いました。


注目ポイント
■教科にアイコンを設置し分かりやすくなりました。



■教科のテーマごとにまとめたページができました。



ぜひ、子どもたちと一緒に(いっしょに)Yahoo!きっず 学習ページをご使用ください。
学習ページ URL:https://kids.yahoo.co.jp/study/
※パソコンで開くとパソコン版が表示されるため、スマートフォンでご確認ください。



※「学習ページ」とは
小学生を対象に、学年や教科ごとに学習情報をまとめています。
プログラミングや宇宙、防災など、総合学習に役立つテーマも用意。授業に沿った、動画や読み物、おすすめサイトなどをセットにしたコンテンツです。