http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2009/64-04/64-04-0130.pdf
交通手段別にみると、自動車・船舶・バスの分担率. が減少することから CO2 排出量が減少しているの. 表‑2 各交通手段の CO2 排出量原単位. 自動車. 175. 鉄道. 19. 航空.
https://survey.gov-online.go.jp/h28/h28-douro/zh/h09san4.csv
... 自動車の使い方を工夫するよう促す,渋滞を減らして自動車の走行をスムーズにする,ノーカーデイや公共交通機関利用への転換を促す,トラックの積載効率を向上して ...
https://jr-central.co.jp/news/release/nws003806.html
2023 年 1 0 月 1 3 日. 北海道旅客鉄道株式会社. 東日本旅客鉄道株式会社. 東 海 旅 客 鉄 道 株 式 会 社. 西日本旅客鉄道株式会社. 四 国 旅 客 鉄 道 株 式 会 社.
https://sdgs.media/blog/17335/
スマートムーブを実施するメリットは、移動に伴うCO2排出量を減らすだけではありません。まず、自動車での移動を自転車や徒歩、公共交通機関に変えること ...
https://ashita.biglobe.co.jp/entry/2022/12/15/110000
国土交通省のデータ(下図)によると、日本のCO2排出量全体のうち2割弱は運輸部門、つまり移動によって排出されている。内訳としては、自動車による移動が ...
https://eeeforum.sec.tsukuba.ac.jp/3ef/1st/pdf/1st3EF_k_matsuhashi.pdf
• 鉄道、地下鉄、バス、乗合タ. クシー、パークアンドライドと. の乗り換え利便 ... – 燃費が良く、大きすぎない自動車を選ぶ. – 公共交通や徒歩が使いやすい住まい ...
https://www.nilim.go.jp/japanese/organization/k_honbu/kankyosymposium/13-08.pdf
高速道路ネットワークの整備が進展する一方、既に利用されている道路の機能が十分に発揮されていないため、「円滑な走行に支障. (渋滞発生、速度低下による二酸化 ...
https://www.japanfs.org/sp/ja/news/archives/news_id023440.html
日本におけるCO2排出量に占める運輸部門の割合は約2割であり、その9割が自動車からの排出。2001年度の運輸部門からのCO2排出量は、2億6700万トンであった。政府が地球温暖 ...
https://www.denken.or.jp/hokokusho/pb/reportDetail?reportNoUkCode=V05012
タイトル(和文). CO2排出の少ない都市交通への転換を目的とした公共交通利便性の要因分析とLRT導入時のCO2排出削減余力の試算 ...
https://www.ido.city.nagoya.jp/project/files/ohanashi_kankyou.pdf
... 自動車燃費一覧」より 10・. 15 モード燃費を 1km 走行における CO2排出量 ... 「バス」や「鉄道」は、一度にたくさん. の人が利用します。ですから、バスや鉄. 道 ...
https://www.logistics.or.jp/green/shiryo/pdf/05peform%20gide.pdf
このガイドブックは、ロジスティクスの環境負荷として最も関心が高いトラック輸配. 送における二酸化炭素排出量を算出する方法を示したものです。
https://tenbou.nies.go.jp/navi/metadata/65186
環境指標・統計:自動車CO2排出量」は、道路交通センサス自動車起終点調査(OD調査)をもとに推計した、過去6時点(1980年、1985年、1990年、1994年、1999年、2005年)の市 ...
https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/07/1815a096000131d0.html
スイスでは、2019年に約31万4,000台(リヒテンシュタインでの販売台数分を含む。CO2排出量目標の適用などについても同じ)の乗用車が販売されているが、 ...
https://www.pwrc.or.jp/thesis_shouroku/thesis_pdf/9911-P024-029_oneyama.pdf
減施策を効果的かつ効率的に行うには、 様々な施. 策の組み合わせに対するCO2 排出量削減効果を. 概括的かつ正確に把握し、 施策の実現性なども踏.
https://www.eco-ring.com/column/life-knowledge/200923-3
国連で掲げられている2030年までの目標「SDGs(持続可能な開発目標)」の中にも気候変動への対策について盛り込まれていて、世界中でCO2排出量の削減が ...
https://www.pref.kyoto.jp/tikyu/enterprise/press/h18-19/documents/1192610955234.pdf
アイドリングの停止(暖房・冷房運転期を除く)など、環境に配慮した列車運行を図る. 自動車交通代替として、CO2排出量の少ない鉄道利用の拡大を呼びかける。 事 業 者 ...
https://www.isc.chubu.ac.jp/hayashi/paper/2010/jiyu/10j_yamamoto1.pdf
自動車・鉄道車両やエネルギー技術の今後の長期的な進歩とその普及が,運輸部門CO2排出量に与える. 影響を評価するために,日本及び中国を対象として,技術進歩を考慮した ...
https://www.urban.env.nagoya-u.ac.jp/strategy/paper/2008/jiyu/08j_sawayama1.pdf
1.はじめに. 近年、地球温暖化問題への対応が世界的に急務と. なっている中、運輸部門は世界全体における CO2 排. 出量が 2~3 割程度占めていることと、モータリゼー.
https://www.jrkyushu.co.jp/company/esg/environment/report/pdf/environment2020_05.pdf
JR九州は、2017年10月に九州の鉄道事業者では初. めて駅へ「オープン型宅配便ロッカー」を設置しました。 通勤・通学の途中や早朝・夜間など、お客さまのご都合に.
https://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2001/00511/contents/00010.htm
また、貨物輸送機関の二酸化炭素排出原単位(1トンの荷物を1km運ぶ際の二酸化炭素排出量)をみると、自家用小型トラックは鉄道の130倍、内航海運の70倍、営業用小型トラック ...
https://www.vogue.co.jp/change/article/this-weeks-sustainable-tips-green-transportation
CO2排出量を最大50トンも削減!? 通勤や通学をグリーンでクールに!【今週のサステナTips】. 環境意識の高まりやシェアリングエコノミーの興隆とともに、 ...
https://ieei.or.jp/wp-content/uploads/2016/08/special201608003.pdf
人々の生活・活動によって発生する温室効果ガスのうち、CO2(二酸化炭素)の排出量はその大半を. 占め、地球温暖化を始めとした気候変動の大きな原因と ...
https://nakano.sdm.keio.ac.jp/doc/2011_Spring_Graduate/WATANABE_YASUYUKI_SUMMARY_J.pdf
... 自動車利用を促進し,. CO2 排出を増加させる結果に繋がらないのかという点である. カーシェアリングが普及し,より便利で快適な交通手段となるにつれて,従来は鉄道や. バス ...
https://ecocar-policy.jp/article/20210802/
英運輸省は2021年7月14日、国内のあらゆる交通手段のCO2排出量を2050年までに正味ゼロにする方針を、世界に先駆けて打ち出した。大気の質の改善し、人々の ...
https://www.estfukyu.jp/pdf/hokurikushinetsu_hokoku.pdf
日本のCO2排出量のうち、運輸部門からの排出量は約19%。 □ 自動車全体では運輸部門の86.5%(日本全体の16.9%)、貨物自動車に限ると運輸部門 ...
https://www.businessinsider.jp/post-239828
国内52都市「消費に伴うCO2排出量ランキング」ワースト1位は茨城県水戸市。人口集中する東京都区部ではない理由 ・ 湯田陽子 [編集部] ・ Aug. 05, 2021, 06:55 ...
#交通機関別CO2排出量で検索した結果 約263件