https://dcross.impress.co.jp/docs/usecase/003353.html
東京都は、自動車や公共バス利用時のCO2排出量を、バスの乗降客数や人流のデータを分析し可視化する。自動車利用を抑制する広報活動を通じ公共バスの利用 ...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000060196.html
SWAT Mobility Japan株式会社のプレスリリース(2022年9月26日 10時00分)【東京都環境局 × SWAT Mobility】CO2排出量の可視化を通じた自動車利用から ...
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00039/200706_no35/pdf/252.pdf
地球温暖化対策、とりわけエネルギー起源のCO2排出. 量削減を図る上で、生産者が機器の製造に伴うCO2排出. 量の削減と機器の省エネを促進するという技術革新によ.
https://digital-shift.jp/flash_news/FN220926_6
SWAT Mobility Japan株式会社は、自動車利用時と公共バス利用時のCO2排出量の可視化を通じた自動車利用から公共バス利用への行動変容を促進する東京都 ...
https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/ABOUT/TRP0000826.htm
ただし、マイカーに代えて徒歩、自転車を利用した場合は、CO2削減量の欄に、マイカーの1人1キロメートルあたりCO2排出量141グラム(0.141キログラム)に距離(キロメートル)を ...
https://www.westjr.co.jp/company/action/env/poster/pdf/pr_no10.pdf
より多くのお客様にご利用いただくことで、. 交通機関全体のCO2排出量を削減し、. 地球温暖化防止に貢献。 私たちは、街に、人に優しい鉄道をめざします。 鉄道は、自動車 ...
https://toyokeizai.net/articles/-/607819?display=b
よく知られているように、鉄道の輸送量当たりのCO2排出量は自動車や航空の5分の1程度である。そのため、ほかの交通モードと比較してCO2排出量が少ない ...
https://civil.r.chuo-u.ac.jp/lab/mp/wp-content/uploads/2024/03/INUTAKE.pdf
燃料電池バス・電気バスは走行時二酸. 化炭素排出量0とする. CO2排出量[g − CO2 日. ⁄ ] = k2x2. (2). k2: 走行時CO2排出原 ...
https://www.pref.osaka.lg.jp/documents/19812/031920sankou3_1.pdf
出所)国土交通省HP 運輸部門における二酸化炭素排出量. (2018年度). (2018年度). (出所)関西広域連合「燃料電池自動車FCVって何だろう」.
https://www.jrtt.go.jp/corporate/efforts/environment-report/asset/JRTT%20Environmental%20Report%202023.pdf
地球温暖化の原因となっている温室効果ガスのうち、多くを占めているのが CO2 です。 2021 年度の国内 CO2 排出量では、運輸部門は約2割を占めており、そのうち自動車が ...
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/ninushi/pdf/guidelinev3.2.pdf
共同ガイドラインの目的と活用方法. 1.1 目的. 地球温暖化問題への関心の高まりとともに、企業でも工場・店舗等での温室効果ガス排出量の. 把握や削減の取組が行われ ...
https://www.netdenjd.com/articles/-/300475
日本のCO2排出量に占める運輸部門の割合は18.5%で、前年度から1.1㌽増えた。運輸部門で最も排出量が多かったのは「貨物車/トラック」の同0.9%減の7300万㌧で ...
https://corporate.navitime.co.jp/topics/pr/202402/28_5709.html
2024年2月28日. 株式会社ナビタイムジャパン. 『『ビジネスナビタイム 動態管理ソリューション』 運行ルートに基づいた、大型車のCO2排出量を可視化.
https://spaceshipearth.jp/transportation-in-australia/
自動車を減らすことがエコに繋がる!オーストラリアで普及する新たな移動手段とは? ・ ①アプリをインストールしてアカウントを作成する ・ ②地図上で電動スクーターや自転車を ...
https://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/files/kouhou/pdf/5991_94464695.pdf
なぜ公共交通は環境に良いのでしょうか?それは1台当たりの二. 酸化炭素排出量ではなく、1人当たりの二酸化炭素排出量で比. 較をしているからです。
https://www.erca.go.jp/jfge/subsidy/organization/report/h29/pdf/ha_c115.pdf
また、平成28. 年9月~平成30年2月のユーザの二酸化炭素排出量、自動車走行距. 離等を取得し、分析することができた。今後も引き続き、分析より得. られた指標を活用して ...
https://forbesjapan.com/articles/detail/51297
自動車に乗る人たちが行動を少し変えるだけで、温室効果ガス排出量という点で大きな効果につながるかもしれない。その可能性が、2つの研究により示唆 ...
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/ondanka/2009/0717_3.pdf
鉄道・バスの利用促進については、現時点で得られる最新のデータは 2005 年度までであるが、CO2. 排出の削減効果は現れてきており、このまま推移すれば、概ね目標達成が ...
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/mycar/6797.html
自家用車とそれ以外の交通手段のCO2排出量を比較してみよう! (1人を1km運ぶのに排出する二酸化炭素). 自転車を利用 自転車に ...
https://www.jsme.or.jp/kaisi/1216-18/
鉄道は究極のエコ・モビリティ 旅客輸送のCO2排出原単位が最も低いのは鉄道 旅客輸送において、排出する二酸化炭素CO2量を輸送量(人キロ:1人を1km運ぶ)で割った、単位 ...
https://www.pref.aichi.jp/kotsu/ecomobi/common_files/image/practice/co2.xls
クルマから公共交通(バス・電車)に転換した場合のCO2排出削減量. 3. 4, クルマ(自家用車)を利用した移動から、公共交通(バス・電車)を利用した移動に転換した場合、CO2 ...
https://eneken.ieej.or.jp/data/3103.pdf
はじめに. 1.道路交通セクターの対応. 1-1. 車のカタログ燃費. 1-2. 実走行時のCO2エミッションの低減. 1-3. CO2排出係数. 1-4. 車の活動量. 2.道路交通セクターのCO2排出 ...
http://daily-ondanka.es-inc.jp/graphs/2010/20101014_3.html
日本の運輸部門のCO2排出量は、2001年度の2億6,800万トン-CO2をピークに減少しています。減少の理由は、(1)自動車の燃費向上、(2)交通対策・エコ ...
https://www.gisa-japan.org/content/files/conferences/2016/papers/B32.pdf
concentrations of greenhouse gas has been rising rapidly with the expanse of human activities in the 200 years after the industrial revolution, ...
https://onumaseminar.com/assets/GraduationPapers/06th/kiryu.pdf
年が明けて今年 2008 年は京都議定書の約束期間のスタートする年である。地球温暖化. など環境問題に関する記事が紙上を賑わし、テレビでは環境問題について討論する ...
#交通機関別CO2排出量で検索した結果 約263件