https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/environment/sosei_environment_tk_000007.html
2022年度における日本の二酸化炭素排出量(10億3,700万トン)のうち、運輸部門からの排出量(1億9,180万トン)は18.5%を占めています。自動車全体では運輸部門の85.8%(日本 ...
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/vehicle/management/tokyo/transportation
交通手段別のCO2排出量は、図1のようになっています。CO2削減の観点からは、自家用乗用車よりも鉄道や路線バスの利用が望ましく、また徒歩や自転車での ...
http://www.jametro.or.jp/100/017.html
主要交通機関のCO2排出量の比較です ... 「ひと1人を1km運ぶ」のに排出するCO2(二酸化炭素)の量を、輸送機関別に比べてみると、鉄道(電車・地下鉄)がもっとも少なく、バスの ...
https://www.env.go.jp/content/900445318.pdf
※家庭部門のエネルギー起源CO2. 排出量。自動車からの排出量は含まない。 16,000. 18,000. 20,000. CO2排出量. (万t ...
https://data.wingarc.com/transportation-and-carbon-footprint-30009
世界の二酸化炭素(CO2)排出量の約5分の1を占めているのが交通機関であるということをご存知でしょうか?エネルギーからのCO2排出量のみを考慮すると ...
https://support.google.com/travel/answer/13571996?hl=ja
さまざまな移動手段の推定排出量を確認し、比較できるようになりました。 二酸化炭素排出量の推定方法 列車の二酸化炭素推定排出量は、検索の対象となる列車の移動距離 ...
https://www.ecomo.or.jp/environment/eco-commuter/pdf/merit-10.pdf
交通機関別CO2排出量. 下図のように、自家用乗用車を利用すると、鉄道の約8倍、バスの約3倍の二酸化炭素が. 排出されることになります。 できる限り鉄道やバス等の ...
https://www.greenpeace.org/japan/news/story_51703/
自動車ってどれくらい地球環境に影響があるの? ・ 世界の全CO2の約20%が、交通や運輸から排出されています ・ 国際エネルギー機関は、2050年までにCO2排出 ...
https://kotsutorisetsu.com/20220215-1/
環境に良いとは? 1人あたりのCO2排出量; 「低炭素」なのか「脱炭素」なのか; 参考文献. クルマの燃費.
https://www.env.go.jp/council/38ghg-dcgl/y380-08/mat03.pdf
2018年度の我が国における温室効果ガス総排出量(確報値)は、約12.4億[t-CO2]。 ▫ 温室効果ガスの総排出量は2014年度以降5年連続で減少しており、排出量を算定している.
https://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/hakusho/h20/html/j1211300.html
したがって、人が移動する際に自家用乗用車よりも鉄道・バス等の公共交通機関を利用するようになれば、CO2排出量の削減につながる。しかし、旅客輸送の交通機関別の分担率 ...
https://jp.statista.com/statistics/1410989/transport-carbon-dioxide-emissions-breakdown
しかし、翌年の2020年には、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う外出制限などの対策により、同型車のCO₂排出量が11パーセントも激減しています。以来、 ...
https://mygreengrowers.com/blog/environment-bus/
自家用車移動よりもバスや電車の方がCO2排出量が少ない? バスや電車といった公共交通機関の利用は、車で移動するよりも1人あたりの二酸化炭素排出量が ...
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201403/3.html
我が国におけるCO2排出量のうち、全体でのCO2排出削減が進む中でも、家庭部門からの排出量は増大しています。 中でも「自動車」からの排出量は、1世帯当たりで見ると「照明 ...
https://gurilabo.igrid.co.jp/article/604/
運輸部門からのCO2排出量は、2001年の2億630万トンをピークに、この20年間のトレンドとしては少しずつ減ってきています。これは自動車の燃費向上や輸送量 ...
https://www.jama.or.jp/operation/ecology/climate_change/index.html
日本のCO2総排出量推移と部門別割合. 日本のCO2総排出量は2022年度で約10億3,700万t-CO2になります。そのうち運輸部門は全体の約19%を占めています。
https://www.netdenjd.com/articles/-/283889
輸送機関別CO2排出量をみると「貨物車・トラック」が同2.8%増の7400万トンで全体の約4割を占めた。次いで「マイカー」が同2.4%増の5400万トンだった。一方 ...
https://www.ecomo.or.jp/environment/unyukotsutokankyou/data/unyu_koutuu_to_kankyou_2019_all.pdf
量8t以上の自動車(バス. については定員30人以上). 自動車NOx・PM法の対象 ... 路線バスでバスロケーションシステムを導入、また、鉄道・路線バスでの乗車券のIC ...
https://www.meti.go.jp/shingikai/sankoshin/sangyo_gijutsu/chikyu_kankyo/chikyukankyo_godo/pdf/038_01_00.pdf
○ 我が国のCO2排出量のうち、運輸部門からの排出量は約19%。 ○ 自動車全体では運輸部門の87.8%(我が国全体の16.3%)、貨物自動車に限ると運輸部門 ...
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/vehicle/management/mm
なぜ自動車からの転換が必要なのか? 都内CO2排出量の約2割は、自動車・鉄道・船舶・航空といった運輸部門が占めており、運輸部門の中でも約8割は自動車から出ています。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jscejer/74/6/74_II_183/_pdf
運輸部門のCO2排出量は家庭部門に匹敵し,. その多くが自動車利用によるCO2排出であることから2),. 削減ポテンシャルは比較的大きいことが推察される.生. 活者側からの評価 ...
https://www.nies.go.jp/kanko/kankyogi/71/10-11.html
そこで私たちは、国勢調査1kmメッシュ人口と市町村別の乗用車二酸化炭素排出量を使って、これらの定量化を試みました。 1kmメッシュ人口密度 ...
https://www.jama.or.jp/release/docs/reference/2021/20211026_CN_message_ss.pdf
日本の過去20年間の自動車CO2削減△23%は、国際的にみても、極めて高いレベルで、世界に先行。 強み、アドバンテージを築いてきた. 過去20年の自動車CO2排出量 国際比較.
https://www.city.hamada.shimane.jp/www/contents/1001000003203/index.html
外出のときには、自家用車ではなく公共交通機関の積極的な利用が、CO2排出量の削減、省エネルギーなど、環境にやさしいライフスタイルの実践にもつながりますので、鉄道や ...
https://response.jp/article/2022/06/25/359016.html
白書では世界的な社会課題である気候変動への日本の対応が求められていることから、2050年カーボンニュートラルの実現を目指し、国土交通分野 ...
https://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/tnn/tnn0704pdf/ks070412.pdf
我が国の京都議定書の温室効果ガス削減目標の達成. 状況報告に際して正式なデータベースとして用いてい. る温室効果ガスインベントリでは,自動車交通に関す. るCO2 排出量 ...
#交通機関別CO2排出量で検索した結果 約263件