どんな名刺(めいし)を作ってみたい?

募集終了

ボイス募集期間:2017年03月16日~2017年03月25日

愛知県豊明(とよあけ)市職員の竹田哲規(てつのり)さんが、仕事で会った人などにわたす名刺を、はがき大のサイズに大きくして作ったんだって。小さい文字が見にくいお年よりにも喜ばれたり、会話のきっかけになったりもして、顔や名前をおぼえてもらいやすいそうだよ。
自分だけのオリジナル名刺を作るなら、どんな名刺を作ってみたい?

くわしいニュースはこちらをみてね。

ボイスの募集は終了しました

説明をひらく

121〜140件/339件中

  • やっほー♪毎日テンション高いクロアくん☆←だぜ〜
    名刺か〜...って俺1枚も貰ったことないやん!
    悲しい!...って言うのはさておきクロアくんが作ってみたい名刺は貰った人が一人でも元気になれる名刺がいいな!
    みんな名刺をあげる相手が悲しそうだったら嫌だろ?
    だから貰った人が笑顔になれる名刺で!
    以上優しいクロアくん☆←でした!

    クロアくん☆←さん

    男の子 12さい 栃木県

    2017/3/20

  •  小学校生活が終わったなつりん♪でーす
    6年生の3学期のお楽しみ会で、名刺を作ったことがありま~す!
    その時は、「生年月日と名前が絶対書くこと」というのがありました。 その他にも好きな漫画と好きな動物と一言メッセ~ジを、書きました。
    大人になったら、働いている会社名と自分の名前などを詳しく書きたいと思います。

    なつりん♪さん

    女の子 12さい 東京都

    2017/3/20

  • 自分の好きな事など

    おじさんさん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/20

  • カッコいい名刺!
    わくわくするような名刺!
    作ってみようかなー
    そして、家族にプレゼント(*・∀・*)ノ
    グットお願いします!\(^o^)/

    カラフル(^-^)/さん

    女の子 10さい 東京都

    2017/3/20

  • わくわくするような名刺
    カッコいい名刺
    グットお願いします!

    カラフル(^-^)/さん(ゲストボイサー)

    女の子 10さい 東京都

    2017/3/20

  • 自動で他人の名刺を盗み取り(マジかwwww)、それを食べ物にし食べる。すると、取った名刺の量の分だけ俺の名刺の大きさになって、結果、受け取った人が困るお。俺はそんな便利な名刺が欲しい。(主はクズ)

    俺がブスとはなんだ!さん(ゲストボイサー)

    男の子 16さい 東京都

    2017/3/20

  • こんにちはー!
    クプラきゅん。(あるふぁきゅん。(さん)×クプラ(さん))の「脳漿炸裂ガール」をよく聞く夜ノくうです!
    ニコニコ動画やyoutubeとかで人気なので、見てない方は是非、見てみて下さい‼︎(宣伝スミマセン…。)
    本文↓##**##**##**
    ちょっとした曲(オルゴールみたいな)が流れてきたり、香りが付いている名刺を作ってみたいですね。
    もらう側も驚くのではないでしょうか?
    貰ってハッピーになれる名刺を作ってみたいですね。
    *グッドは返すよ*

    夜ノくうさん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/20

  • やっほー!幻想郷のあやなですっっ。
    なんだろう…バーコードを読み取ったら音声でて自己紹介してくれるとか近未来風の!w
    だけどもらった人が満足してくれる名刺がいいな。良い印象を与えられる的な?

    幻想郷のあやなさん

    女の子 11さい 神奈川県

    2017/3/20

  • こんにちは!
    塾で友達ができたそらる。です♪ドヤ
    板チョコにチョコペンで基本データ(名前・生年月日・電話番号)を
    かくっていうのどう!?
    良くね(笑)
    私がもらったら、
    「ごめん・・・。気分悪くなった。外で空気吸ってくる」
    って言って、外で美味しく・・・いっただっきまーす!みたいな?
    最後まで読んでくれて、ありがとう♥
    私は、いつもgood&共感してくれる人のおかげで頑張れてます!
    だから、good&共感した人がいるといいな♪
    ということなので、goodお願いします!
    勿論、全押しダゾ(^o^)/

    咲*saku 咲楽*sakuraさん

    女の子 11さい 高知県

    2017/3/20

  • かわいい名刺を作ってみたい

    ゆぴさん(ゲストボイサー)

    女の子 13さい 千葉県

    2017/3/20

  • 普通のサイズで可愛らしい名刺がいいです。

    miuさん

    女の子 11さい 岡山県

    2017/3/20

  • めっちゃカッコいいやつ笑

    みゆう❤️さん

    女の子 10さい 岡山県

    2017/3/20

  • ボタンを押すと,音が出る名刺♪

    くまもん大好き❤️スーさん

    女の子 11さい 熊本県

    2017/3/20

  • 3Dとかいいと思います。裏とかにダイナミックな写真や絵を載せて3Dにすれば、見るのも、もらうのも楽しくなるんではないでしょうか。

    アイリスさん

    女の子 ひみつ ひみつ

    2017/3/20

  • 自分の趣味等がわかるプロフィールが書いてある
    自己紹介名刺を作ってみたい。

    おななさん(ゲストボイサー)

    女の子 10さい 新潟県

    2017/3/20

  • どうも、やっぱりこの名前がいい。私らしく。
    寝癖人間 星野です。
    一日中stranger聴きっぱなしです…(*´Д`)イイキョクダナー
    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
    名刺、ですか。そりゃあ源さんを背景にして、
    「源さんのCDめっちゃ聴いてます!本大好き少女です。
    ラジオも聞いています!源さん大好きな少女??です!
    よろしくお願いします!」って書くなぁ。いや、それを短くして、
    ・趣味 源さんのCDを聴くこと 本を読むこと ラジオを聞くこと
    よろしくお願いします!
    と 書くかな。
    分かりやすいのかな。
    とりあえずシンプルなデザインのやつ。
    相手にどれだけ自分のことを知ってもらえるか。だからなぁー
    あまりデザインが凝っていると…と思うな。
    みんなはわかりやすかったかな。
    わかりやすかった。という人、good(੭ ›ω‹ )੭
    (*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~

    寝癖人間@▷星野さんラヴ◁さん

    女の子 11さい 鹿児島県

    2017/3/20

  • シンプルでわかりやすいもの

    あやかさん

    女の子 ひみつ 富山県

    2017/3/20

  • 目立つ名刺だああああああああ!とにかくかっこいい燃えるような名刺いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!色は赤と黒!

    エンマ大王さん(ゲストボイサー)

    女の子 11さい 岩手県

    2017/3/20

  •  こんにちは。わたしが作りたい名刺は、
    自分の人柄が一目でわかってもらえる名刺ですちょ。
    私は人に対して悪い態度をとってしまうので、一瞬
    ひかれるかもしれません。だからこそ優しい態度で
    名刺に書いてあることを裏切ってやりたいです。
    このくらいですかね~☺
    ❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
    おわり

    いわち&玉森LOVE×2さん

    女の子 12さい 埼玉県

    2017/3/20

  • みなさんこんにちは。どんなめいしかって?まあ、ぱそこんでっだったら、つくったことあるよ。けどできればダイヤがいいなじゃ、こんなところでばいばい。まあ、おかねがでるのでもいいな。よかったら、good4649

    moneさん

    ひみつ 9さい ひみつ

    2017/3/20