どんな名刺(めいし)を作ってみたい?

募集終了

ボイス募集期間:2017年03月16日~2017年03月25日

愛知県豊明(とよあけ)市職員の竹田哲規(てつのり)さんが、仕事で会った人などにわたす名刺を、はがき大のサイズに大きくして作ったんだって。小さい文字が見にくいお年よりにも喜ばれたり、会話のきっかけになったりもして、顔や名前をおぼえてもらいやすいそうだよ。
自分だけのオリジナル名刺を作るなら、どんな名刺を作ってみたい?

ボイスの募集は終了しました

説明をひらく

61〜80件/335件中

  • 私のことまるみえ・めいしがいいな
    例えば、、わたしのとくぎとか、わるいところとか、好きな食べ物、嫌いな食べ物とか、自分のこと全部書いてあるやつかな

    kikiさん

    女の子 10さい 長崎県

    2017/3/23

  • お歳ごろの人には小さい字が見えない

    ことねさん(ゲストボイサー)

    女の子 11さい ひみつ

    2017/3/23

  • 金ピかでどこでも目立つような名刺がいい。 

    こまさんさん

    男の子 12さい 静岡県

    2017/3/23

  • やっぱり、相手が読みやすい名刺が1番!
    プラス、かわいいのがいいです(笑)

    Happinessさん

    女の子 12さい 秋田県

    2017/3/23

  • 猫がたくさん

    詩案さん(ゲストボイサー)

    女の子 10さい 東京都

    2017/3/23

  • 私は前にあるデパートで名刺作った事があるよ。でも一から作るならすごくかわいくてキラキラしていたらいいかな?相手にも印象にのこるし持っていても気分的にきらきらかがやけるかも

    ここあさん

    女の子 15さい 東京都

    2017/3/23

  • 可愛い名刺がいいです。

    秘密さん

    女の子 8さい 神奈川県

    2017/3/23

  • SNOW(スノー)で撮ると反応してカワイイ絵が浮き出てくるイマドキの名刺!あと裏のボタンを、押すとj
    popの曲(ドラゴンナイトとか3月9日etc...)がランダムにながれるヤツ(・∀・)ニヤニヤ  いーでしょ

    #fukase With 紫苑★さん

    女の子 12さい 大阪府

    2017/3/23

  • 羊の毛で 作られた名刺(笑)

    ひかきんさん

    女の子 10さい 東京都

    2017/3/23


  • こんにちはー。sさんでーす☺
    本文
    学校で福祉の事を習ったから~。目が不自由な方のために字を大きくすることと耳が不自由な方のためにおとがでる名刺を作りたいかなー

    sさんさん

    女の子 10さい ひみつ

    2017/3/23

  • 私の好きなものがたくさん入っているといいな!!
    ・星柄
    ・猫や犬
    ・バスケ部だったからバスケットボール など…がいいな!!
    同じ人はグットお願いします!!

    すず!さん

    女の子 12さい ひみつ

    2017/3/23

  • みんなが、楽しく元気に生きられますようになれますように、作りたいです。

    ケイスケさん(ゲストボイサー)

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/23

  • 相手に印象にのこるような名刺かなー('ω')ノ
    でもー、可愛いのがいいなー
    今、作って持ってるのは動物型でかわいいんだー
    学校名とか書いてあるけど小学校卒業したからもう使えないーー"(-""-)"
    次もかわいいのつーくろ

    カープ女子さん

    女の子 12さい 広島県

    2017/3/22

  • 猫がたくさんある名刺(ФωФ)ときれいでお菓子でできた名刺がいいです(ゝω・´★)

    ねこのたまさん

    女の子 12さい 愛媛県

    2017/3/22

  • 普通の名刺でいいかな。っていうか名刺にこだわる人っていんの?そもそもなんでこんな事きくの?

    ラッパ カッパ はっぱさん(ゲストボイサー)

    男の子 14さい 東京都

    2017/3/22

  • 黄金の字がきれいな名刺!

    ヒロキさん(ゲストボイサー)

    男の子 10さい 山口県

    2017/3/22

  • 名前、職業、通っている、または所属している学校。と、誕生日と、住所、は入れなくていい。(笑)この名刺を友達とかに渡せば誕生日により盛大なプレゼントを貰える。みたいな?後は色々。だね。

    kousukeさん

    男の子 9さい 茨城県

    2017/3/22

  • 自分の長所(自分のいい所)&しゅみなどじこしょうかいがかかれたメイシがいい。

    ユーチューバーだれが好き?さん

    ひみつ 11さい 愛知県

    2017/3/22

  • こんにちは、イチゴケーキです。
      どんな、名刺が、いいかなー? 
      私的には、自分の好きなようにしたいから、なんでも、自分の好きなようにできる、名刺がいいなー
    人生と同じようにねーーーー

    イチゴケーキさん

    ひみつ ひみつ 東京都

    2017/3/22

  • ソフトクリームです!セカオワかなー<・-・>

    ソフトクリームさん

    女の子 12さい 東京都

    2017/3/22