みんなの生活の中で「自動」になってほしいものはある?

募集終了

ボイス募集期間:2017年03月10日~2017年03月19日

フランスの会社が、日本で自動運転バスを走らせる計画を進めているんだって。自動車メーカーなどが開発中の自動運転車とちがって、ショッピングセンターや空港などで決められたルートをゆっくり走るタイプだそうだよ。
生活の中で「自動」になってほしいものはある?

ボイスの募集は終了しました

説明をひらく

161〜180件/323件中

  • 好感度上げ

    hutarouさん

    ひみつ 10さい 長野県

    2017/3/12

  • 私は、家のドアが、自動になってほしいプリン。
    顔入力で、ドアを、開けるプリン。ドアは、好きな色に、変えられるプリン。

    聖徳プリンさん(ゲストボイサー)

    女の子 10さい 東京都

    2017/3/12

  • はーい非公開になりまくりのしんこっす!!!!!!
    最近は、なぜか相撲にはまっています。。(今日からだけど。。)
    まあ、そんなことはいいとして、本題にはいりますー!
    僕わ、自動でおやつを持ってきてくれるロボットみたいなのがほしいでーす!お母さんに見つからないように.....気持ち分かりますよね!
    ということで、今回はおしまいでーす!
    それでは皆さん!さよーならー!(* ̄∇ ̄)ノ

    2年目しんこさん

    男の子 9さい 愛知県

    2017/3/12

  • 廊下がベルトコンベアになっている

    ヤバイさん

    女の子 10さい 茨城県

    2017/3/12

  • 採点かな。タブレットでプリントも漢字練習もテストも学力検査もやって、自動で採点して、その結果だけチェックするアプリがあれば、先生の宿題チェック等はすごく楽になるのでは?そうすれば、採点間違いとかもないし、調べ物や学習ゲームもできたら、チャレンジとかやる必要ないし、練習問題とか、ドリルとかのデータがたくさん入っていて、学習の傾向を測って、その人に合った問題を出して自主学にして、わからなかったり、間違えたりしたところは、わかりやすく解説してくれる機能も付いてるものを、教科書と同じように、無償で全国の学校に・・・っていうわけにはいかないか。

    博麗の巫女さん

    女の子 11さい 福島県

    2017/3/12

  • 悪徳政治家の解任

    SC4DLEXさん

    男の子 ひみつ 鹿児島県

    2017/3/12

  • 宿題かなぁ~!いつもいつも宿題して眠くなって居眠りしちゃってお母さんに怒られるから!まぁ居眠りする私が悪いんだけどね!えへへ★

    ボンボンTV大好きなりん!さん(ゲストボイサー)

    女の子 12さい 宮崎県

    2017/3/12


  • 理由)高齢者などによる悲惨な事故をなくして欲しいから。

    しばだいさん

    男の子 14さい 青森県

    2017/3/12

  • こんにちー
    料理とか―
    作って無いけど・・・・・・
    だって早くご飯食べたいじゃん・・
    あと、お母さんも楽になるじゃん・・
    あと、いつでもたべられるようになるじゃん・・
    じゃん・・、が3回連続だねーあははははー
    なんか、今回は、変なことが、入っていたけど気にした人も
    気にしなかった人も、最後まで見てくれてありがとう❤
    ぜひ、グットを、お願いします❤❤いえーい・^。。^・

    らりるれろさん

    女の子 10さい 宮城県

    2017/3/12

  • ご飯が買ってに来て食べること
    犬を変えること

    花音さん(ゲストボイサー)

    女の子 12さい 大阪府

    2017/3/12

  • 歯磨き

    mika@さん

    女の子 10さい 埼玉県

    2017/3/12

  • こんにちはこんばんは♪
    元気がない俐杏♪(源&平匡Love)
    です。(°_°)
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    もういっそ
    全部自動になってしまえぇ~~
    もうどうでもえ~よ!!
    うわ~~~~~~~~
    源&平匡Loveの人、共感する人はGoodマジでよろ~♪
    ども、俐杏♪でした~♪

    りあん♪源&平匡らぶ@ばかのうたさん

    女の子 12さい ひみつ

    2017/3/12

  • 自動になって欲しいのは、宿題です。
    めんどいからです(笑)

    きょうさん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/12

  • 携帯の充電が少なくたってきたら携帯自身が自動で充電してほしい!そしたらめっちゃ楽w

    ジャス民なアラシックさん

    女の子 15さい 大阪府

    2017/3/12

  • 宿題とか家事とかいろいろかなぁ〜。
    私ウサギだからわかんなーい。

    うさとみん(ウサギ+さとみん)さん

    女の子 ひみつ 東京都

    2017/3/12

  • 長文書くの面倒だからさ、
    鉛筆ガーッて線だけ書いて、念じると文にしてくれる的な。
    文字書けなくなるわな。

    カプ☆コケコさん

    女の子 12さい 神奈川県

    2017/3/12

  • こん~!まあ、全部が全部なって欲しいけど~
    本を勝手に書いて欲しいかな~
    エ作をしてくれるとか?

    ワサビさん(ゲストボイサー)

    女の子 9さい 埼玉県

    2017/3/12

  • みんなが、喧嘩したとしてもみんな笑顔になれるようにするロボットがいるといいと思う

    はみーさん

    女の子 11さい 愛知県

    2017/3/12

  • 全てが自動だと人間はきっと滅びてしまう。
    そんな中、沢山の人が〜が自動になってほしいと声をあげる。私は、自動になるものはこれ以上必要ないと思う。

    もちさん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/12

  • 道!
    歩くのめんどくさい・・・笑
    けがして足が動かないとか、車いすの人にもいいし!
    good!

    マカロンさん

    女の子 ひみつ 長崎県

    2017/3/12