みんなの生活の中で「自動」になってほしいものはある?

募集終了

ボイス募集期間:2017年03月10日~2017年03月19日

フランスの会社が、日本で自動運転バスを走らせる計画を進めているんだって。自動車メーカーなどが開発中の自動運転車とちがって、ショッピングセンターや空港などで決められたルートをゆっくり走るタイプだそうだよ。
生活の中で「自動」になってほしいものはある?

ボイスの募集は終了しました

説明をひらく

141〜160件/323件中

  • 車や電車の運転を自動にしてほしいそしたら免許をとらずに車に乗れるしカーナビに入力しただけで、連れて行ってくれたら事故も少なくなるし、子供が乗っても勝手に進まないようにすれば凄い安全になると思うたぶだかん・・・・・・ねー
    まあまだわからないけど今の私たちが頑張ればいつかそういう時代も来るんじゃないかなー
    楽しみだね!!

    夏目さん(ゲストボイサー)

    女の子 13さい 東京都

    2017/3/13

  • とにかく平和な世の中になって欲しいです‼
    僕は平和活動をするグループに入っているので、1日も早く世界中の人々が笑顔で生活できるようになって欲しいです。

    いわりょうさん

    男の子 13さい 広島県

    2017/3/13

  • まあ、自動になったらいいなあと思うものは…会計とか?
    時間短縮できると便利だよね~
    あ、今もあるかw
    でも、あまり自動になりすぎると、人間の活躍するところがなくなるし、逆に知能も退化しそう…
    せめて自動運転くらいでもいいと思います!

    蒼樹 心愛@おたくさん

    女の子 12さい 長野県

    2017/3/13

  • 南乃柚。です。
    卒業前、理科ん時に三日月って聞いた途端鉄血の
    三日月・オーガスと脳内変換されて体が反応してしまってん。。
    ちなみに私はタカキ推しです~ルックスではアインも好き。
    ✾本題
    正直の本音やけど、今の生活で満足してるから
    自動になって欲しいもんはあんま無いんよな~
    便利すぎても不便やぞい多分(-。-)y-゜゜゜
    そうなったらロボットの立場とな??自動ドアとは??
    でも絶対って言われたら自動で支度してくれる装置とか欲しい。
    課題は自分でやんないとなんないの分かってるし
    歩くの怠いとも思った事なんぞ無いね~~ん:)
    てか歩くの怠いなんて言うなら足って何の為にあるんや。。
    私はただ支度がめんどいだけで。。楽出来たらなって。。
    アンチメルヘンでさーせんした。
    鉄血こと機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズは机の脚に
    足の指をぶつける程面白いのでおすすめです~~((´艸`*)/

    南乃柚。@元なのゆ。さん

    女の子 15さい ひみつ

    2017/3/13

  • こんにちは、イチゴケーキです。  
    わたしは、自動的に宿題をやってくれるものがいいなー  私、バカだから。。。

    イチゴケーキさん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/13

  • 49歳のお母さんからですが、買い物、料理めんどう!

    to mimizuku様さん

    女の子 49さい 東京都

    2017/3/13

  • よっ!コンニチわぁraraでぇす。最近ユーチューブはまった!やばい!最近人生が楽しすぎるぅ!!!
    (^_^)本題(^_^)
    自動?もちろんみんなが願う、登下校&宿題!みんな同じようなこと願ってるよねえ。でも、登下校が自動になったら月曜日、金曜日(土曜日)、大きな休み(夏休みとか)の前、始業式の日ナドナド…がめっちゃくっちゃラクになる!あと宿題!テスト勉強とかはやるにしても漢字練習とか自分では1文字ぐらいやってあと機械にお願いする。ありじゃない!?楽ちん~長文すみません!goodよろしく!絶対返すよ!raraでした!

    raraさん

    女の子 11さい 東京都

    2017/3/13

  • 登下校かな^~
    夏は下校歩くの辛いし、冬は登校寒いから、空飛ぶ炬燵とか、
    空飛ぶプールみたいな感じでそれに乗って自動で行きたいわ笑笑
    まぁ・・・無理なのはわかってるよ・・・うん。

    みやかわちゃんさん(ゲストボイサー)

    女の子 12さい 千葉県

    2017/3/12

  • 登下校かな^~
    夏は下校歩くの辛いし、冬は登校寒いから、空飛ぶ炬燵とか、
    空飛ぶプールみたいな感じでそれに乗って自動で行きたいわ笑笑
    まぁ・・・無理なのはわかってるよ・・・うん。

    みやかわちゃんさん(ゲストボイサー)

    女の子 12さい 千葉県

    2017/3/12

  • やっぱりあれかな 
    学校の階段がエスカレーターになることかな
    私の学年4階まで上がらないと
    いけないからねww

    サトウのゴハンさん

    ひみつ 11さい ひみつ

    2017/3/12

  • 自動になってほしいのはやっぱり…
    掃除かな~汚しても自動になってほしい
    あと車の運転が自動になってほしい!!
    そしたらお父さんやお母さんが運転せずに遊べるww

    c h o c oさん

    女の子 10さい 大阪府

    2017/3/12

  • ゲームやスマホの充電。

    ちよさん

    女の子 10さい 神奈川県

    2017/3/12

  • 料理を作るのが自動になったら良いな!
    そしたらお母さんがゆっくり休める!

    リンリンさん

    女の子 10さい ひみつ

    2017/3/12

  • 全自動歯磨き?宿題☆彡

    ℌ君とカレカノになったよさん

    ひみつ 11さい 宮城県

    2017/3/12

  • ハイキュー、新シリーズ無いのかな~と思う今日この頃…。轟&糸成だよん♪
    丶(°▽°丶)本題ヽ(°▽°ヽ)
    自動!?そりぁ、登下校だろうな。荷物が多くて、重いときとか、特に思うな。ジェットコースターが道にあったらとか、自動で動く乗り物みたいなのがあったらなんて夢見てますよ(o´△`)ハハハでも、轟思ったんですよ…自動ってことは事故が起きたり、トラブルとかありえるもんね。そこらへんも含めて便利になってほしいわ。オホホホ(`o´)>
    XⅩ:誰だよ…。
    すみませんね!もう、怒った!…うそうそ。
    ってことで、共感した人も、ハイキュー知ってる人もグットをぽちっと!もち、全押だよん☆マイボイスも見てね!(^^)!

    轟は銀魂好きであるさん

    女の子 12さい ひみつ

    2017/3/12

  • 自動になってほしいのは、料理ではなく掃除や、整理整頓です。料理は、手料理がいいな。

    青リンゴさん

    女の子 10さい 東京都

    2017/3/12

  • 最近、本とカタログ作りにハマっている、くーです。
    ✨本文✨
    自動ね〜。なんだろう。でも、宿題は自動だと便利かも‼️
    面倒なんだもん 宿題…。まぁ、そもそも宿題を無くしちゃえば良いのかも

    さん(ゲストボイサー)

    女の子 10さい 北海道

    2017/3/12

  • こんにちは^o^マカロン

    マカロンさん(ゲストボイサー)

    女の子 11さい ひみつ

    2017/3/12

  • 自動になって欲しいもの…?
    あ!!北海道の冬は寒いから、玄関の扉を開けたら
    「学校へ行こう!」
    って勝手に学校に着く、なんていうシステムをドラえもんが作って欲しいな。

    タヌちゃんさん

    女の子 13さい 北海道

    2017/3/12

  • 薬を自分の代わりに買ってくれるマシーン。

    うさぱんださん

    女の子 8さい ひみつ

    2017/3/12