みんなの生活の中で「自動」になってほしいものはある?

募集終了

ボイス募集期間:2017年03月10日~2017年03月19日

フランスの会社が、日本で自動運転バスを走らせる計画を進めているんだって。自動車メーカーなどが開発中の自動運転車とちがって、ショッピングセンターや空港などで決められたルートをゆっくり走るタイプだそうだよ。
生活の中で「自動」になってほしいものはある?

ボイスの募集は終了しました

説明をひらく

121〜140件/323件中

  • 学校に行く時かな 。(登下校)
    家から遠いから(ほぼ1km)
    道路がガーっと動いたら 面白いし 超楽ちんだから・・・・車とかいらないね

    みいたんさん(ゲストボイサー)

    女の子 10さい 東京都

    2017/3/13

  • 伐採した山の植林

    土方の兄ちゃんさん

    ひみつ 95さい 東京都

    2017/3/13

  • やっぱり、11歳でも一応忙しい小学生なので、宿題ですね。最近の、小学生は習い事などと忙しい時代なので、、、大変ですね。お互い小学生として頑張っていきましょう!

    miuさん

    女の子 11さい 岡山県

    2017/3/13

  • 自動になってほしいものかぁ………
    登下校、炊飯器、皿洗い。あと、アイス持ってくる自動機械!!!(笑)

    はやぶさ。さん

    男の子 9さい 埼玉県

    2017/3/13

  • 家から駅までの道を自動で(歩かずに)行きたい。
    朝の外出は、この時期は特に辛いです

    さとうさん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/13

  • 食事の準備で~す!
    食事の準備が楽になれば、お母さんが少し楽になると思います。
    同じ人goodよろしく~!

    まりつんさん

    女の子 12さい 長野県

    2017/3/13

  • 自動になってほしい物か~。例えばお年寄りや体が不自由な人のためにいろいろな物が自動になってほしいね。

    マグロのお寿司さん

    男の子 12さい 東京都

    2017/3/13

  • ぼくは自動になってほしいものはないかな。
    逆に自動じゃなくていいやろ~ってやつは:
    電車、バス、ドア
    「自動」が増えるだけ、就職に困る人が増えそう...
    あと、あまり運動しなくなりそう... ←勝手な想像

    ∞ひななすごりら∞さん

    女の子 14さい 海外

    2017/3/13

  • 冷蔵庫。ドアの開け閉めが自動になってほしい(ショボ(笑))

    パワプロマン1号さん

    男の子 11さい 山形県

    2017/3/13

  • 桜っ子クラブ!
    自動で扉が開く!

    桜っ子 undertael好きさん

    女の子 10さい 埼玉県

    2017/3/13

  • 階段かな~ww
    学校とかの階段は、なっが~~~~いから、チョー――――大変だからwwwwwwwwwwwwww
    かないっこないけどねwwwwwwwwwwwwww

    詩暢ちゃんさん(ゲストボイサー)

    女の子 12さい ひみつ

    2017/3/13

  • 鈴:えっと…皆さん!おはこんばんにちは!うp主の鈴です!!
    リ:もうそろそろ春ですよ~!リリー・ホワイトです!
    ㇾ:再び溶けそう、レティ・ホワイトロックよ!
    鈴:自動のバス…いいね!私の町にはバス自体ないけど…
    リ:それって幻想郷?現実?
    鈴:三次元?なにそれおいしいの?
    ㇾ:うp主!本題、行きましょう?
    鈴:はい、(´・ω・`)えっと…1、テレビ 2、電気(家の) 3、鉛筆かな?鉛筆は①絵が描ける②宿題ができる③自分で削るのが理由①,②はわかるね?
    リ:②はドラえ〇〇でありそうです
    ㇾ:うp主!あいさつ!
    鈴:あっ!はい!今回はここまで!!次回も!!
    鈴・リ・ㇾ:ゆっくりしていってね!

    ゆっくり鈴さん

    女の子 12さい 福島県

    2017/3/13

  • 歩くこと
    登下校で夏は暑いし冬は寒いから
    あと・・・宿題とか(笑)

    rararaさん

    女の子 10さい 東京都

    2017/3/13

  • 私は学校近いからあまり登下校は必要ないけど自動なら掃除とか家の階段かな?今は家の階段ではすすんでいるものもあるみたいだけどね

    ここあさん

    女の子 15さい 東京都

    2017/3/13

  • 玄関のドア

    あいさん

    女の子 10さい 滋賀県

    2017/3/13

  • 家の階段がエスカレーターになってほしいな。チョー不便
    エレベーターだと地震の時怖いから。
    あとゆっくり話ができるのが一番いい
    夏の宿題をなくしてほしい
    魔法が出来ればいいけどね
    ホグワーツ(ハリポタの学校)行きたーい
    宿題と習い事がなければいいのにと夢見る毎日です

    ハーマイオニーさん

    女の子 10さい 東京都

    2017/3/13

  • 宿題をするとき、使うえんぴつが、自動で動いて、宿題をしてくれる、、、とか!
    えへへ(〃´∪`〃)今度から、カピパラっていう名前にするよ

    ぽこにゃん(=^・^=)さん

    女の子 10さい 三重県

    2017/3/13

  • こんにちは!渡辺です!自動になって欲しいものといったら3DSの充電機を抜いたりつけたりを自動にして欲しいと思う。疲れがたまっているので、ここらへんで。バイバイ!

    渡辺さん

    男の子 10さい 富山県

    2017/3/13

  • う~ん・・・やっぱり、登下校かな。冬は寒いし、夏は暑くて嫌
    だし、荷物が重い日とかは特に自動になって欲しいな。まあ、事故とかが起きなけりゃの話だけどね・・・。

    みやみやさん

    女の子 10さい 神奈川県

    2017/3/13

  • nanndalou

    uさん(ゲストボイサー)

    ひみつ 1さい ひみつ

    2017/3/13