みんなの生活の中で「自動」になってほしいものはある?

募集終了

ボイス募集期間:2017年03月10日~2017年03月19日

フランスの会社が、日本で自動運転バスを走らせる計画を進めているんだって。自動車メーカーなどが開発中の自動運転車とちがって、ショッピングセンターや空港などで決められたルートをゆっくり走るタイプだそうだよ。
生活の中で「自動」になってほしいものはある?

ボイスの募集は終了しました

説明をひらく

81〜100件/326件中

  • 玄関の鍵が自動になってほしい。

    ウルトラマンツインテールバキシムさん

    ひみつ 9さい 東京都

    2017/3/16

  • うむ…何かしらやっぱし・・・・・・・・・・・・・・鉛筆かな宿題をやってもらおう

    秘密さん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/16

  • 本を読むときに支えたりページをめくることがめんどくさいから、そういう事が自動になってほしいでーす!!(/・ω・)/

    suzuさん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/16

  • やっぱ登下校かなぁ
    歩くのとかめんどいしε-(´∀`; )
    本当にならないかなぁ
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    もちもちお持ちさん(ゲストボイサー)

    女の子 11さい ひみつ

    2017/3/16

  • 悩むます…が、車が走る道路が、自動になってほしいな!!
    車乗せたら右左決めるだけでいいんだよ。大いに楽ではないか。
    学校の階段とか自動になったら四回までのぼる辛さが味わえないじゃん?
    でも便利にするだけじゃなくて、持続可能にすることも大事だもんねー。

    みのぶう黒鷹さん

    女の子 13さい 宮城県

    2017/3/16

  • 家の階段かな~(о´∀`о)
    エスカレーターになったらサイコー‼︎
    夢のまた夢だけどねww

    .*☆アリス☆*.さん(ゲストボイサー)

    女の子 12さい 北海道

    2017/3/16

  • 学校のドア

    nooooさん(ゲストボイサー)

    ひみつ ひみつ 北海道

    2017/3/16

  • 登校。
    毎日30分ぐらいかけてチャリで学校まで行ってるから

    ねぎちゃん☞ビットネームさん

    女の子 13さい 群馬県

    2017/3/16

  • 久しぶりですね❗
    自動にしたいところは靴!
    靴が自動に動く。かなりいいと思う❗
    疲れないし、いきたい方向に行ける、いいー❗
    同感した。と思ったらグッドよろしくお願いいたします‼

    まスーださん

    男の子 11さい 愛知県

    2017/3/16

  • 学校の階段がエスカレーターになる❢
    まじで動くのだるいもん・・・(^。^)y-.。o○
    あ、太ってはないです、、、爆笑)^o^(

    花びら落ちる❤みくるさん

    女の子 12さい 福岡県

    2017/3/16

  • ども(。-`ω-)春ですね。
    ☆彡
    洗濯物を干したり取り込んだりですかねー(急な主婦目線)
    私洗濯物取り込んでるけど冬は早く取り込まないと湿気るし、寒いし(;・∀・)
    シャアアアアアアアアアアアアアって取り込まれてたら最高に気持ちいいはず。
    goodは、必ずお返しします(●´ω`●)

    いおりん♢新jc1さん

    女の子 12さい 香川県

    2017/3/16

  • 自動ドア

    ひよこさん(ゲストボイサー)

    ひみつ 10さい 沖縄県

    2017/3/16

  • うーむ。。。
    学校の教室のドア!
    沢山荷物持ってたりしたら、開けるの大変だしね!
    こんな学校にいきたい。。。(笑)
    共感してくれたらうれしいですぅー(*^▽^*)
    もうすぐ卒業だぁ!!春ですのぉ。

    運動不足な人('ω')さん

    女の子 12さい 北海道

    2017/3/15

  • 鉛筆!
    宿題を勝手にやってくれるといいな

    (‘-’)さん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/15

  • はろ〜りりりです!
    〜〜〜〜〜〜ほんぶん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜学校の階段をエスカレーターにしてほしい!
    以上!

    りりりさん

    女の子 10さい 千葉県

    2017/3/15

  • 宿題or玄関の鍵

    aさん

    ひみつ 10さい 海外

    2017/3/15

  • 学校の行く時、帰るときにランドセルなどが、重い時のため、行き帰りができる、自動イスが、欲しいです。

    桃花さん

    女の子 11さい 北海道

    2017/3/15

  • 我が国固有の領土へ領空侵犯がなされた際の戦闘機スクランブル発進
    パイロットの皆さんがカップラーメンも食べる余裕がなくて大変そうだからです( ;∀;)

    ノルマンディー上陸作戦さん

    男の子 10さい 海外

    2017/3/15

  • わたしは、宿題かな・・・

    あさん(ゲストボイサー)

    女の子 9さい 北海道

    2017/3/15

  • 学校の扉かな~

    makiさん(ゲストボイサー)

    女の子 10さい 奈良県

    2017/3/15