みんなの生活の中で「自動」になってほしいものはある?

募集終了

ボイス募集期間:2017年03月10日~2017年03月19日

フランスの会社が、日本で自動運転バスを走らせる計画を進めているんだって。自動車メーカーなどが開発中の自動運転車とちがって、ショッピングセンターや空港などで決められたルートをゆっくり走るタイプだそうだよ。
生活の中で「自動」になってほしいものはある?

ボイスの募集は終了しました

説明をひらく

21〜40件/321件中

  • 私は、棚が、自由にあけしめできるのが、いいと、思います!

    さくらんぼさん

    女の子 9さい 兵庫県

    2017/3/19

  • いえのかいだんがエスカレーターになって欲しい

    mintさん(ゲストボイサー)

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/19

  • ランドセル!!

    ななさん

    ひみつ 12さい ひみつ

    2017/3/19

  • シャーペン。筆記時、自動で芯が出るシャーペンがあると、楽。
    あと、ピアノ。楽譜を読み込んだら、自動で弾いてくれるのとか、ピアノが弾けない人も、楽譜があればいつでも楽しめる。
    でも、自分で弾くのが楽しいから、僕はその機能は使わない。

    こうきくんさん

    男の子 12さい 東京都

    2017/3/19

  • わたしは、インコの水替えが自動になってほしいです。

    つーさんさん

    女の子 9さい 栃木県

    2017/3/19

  • 勉強、あとは宿題。
    宿題はやるのめんどくさい。宿題多いとイライラするから

    MAKARONNさん

    ひみつ 10さい 東京都

    2017/3/19

  • えっとね いすとつくえ
    自動で上下できるようになってほしいな77777777777

    aaa kz twice大好きさん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/19

  • 普通の階段や坂道が自動になってほしい!

    あきっちさん(ゲストボイサー)

    女の子 10さい 神奈川県

    2017/3/19

  • こんちわ♪ヨーヤク学校が終わってボイスを投稿するルイリタンです!
    ハロー♪いまだにこたつムリのゆいかで~す!
    ル『自動になって欲しい物?教科書とか机に写し出されて、指示でページをめくってくれる』
    ゆ『料理とか自動になって欲しい』
    ル『こたつムリが料理するの?』
    ゆ『・3・,』
    ル『しないね』
    ゆ『今回は短いけどここまで!またね~』
    ル『バイバーイ〃・∞・〃』

    ルイリタン&ゆいかさん

    女の子 11さい 静岡県

    2017/3/19

  • みなさんこんにちは。じどうになってほしもの?そりゃあ、めんどくさいゲームとか、ま、そんなんだったらやらなくてもいいけど。これ、当たり前だよね。あとは、、、宿題でしょ、だって毎日あるんだよ。パソコンも、自動でうってくれればたすかる。
    でもそれだとタイピングの意味はないね。よかったらgood4649

    モネール・モネゴン大統領様さん

    女の子 9さい 東京都

    2017/3/19

  • 自動でお風呂上がりに髪や体とかを吹いたり乾かしてくれるタオルとかがほしいっすわ~❗(

    コロタンさん

    女の子 10さい 東京都

    2017/3/19

  • 掃除の時間に机と椅子が自動で後ろに下がってくれるみたいな感じ~ww
    なんかウケるねρ(・・、)

    るしふぁあ( v^-゜)♪さん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/19

  • こんにちはtowatowa2asicsです皆さん私は実はBIGBANGのファンなんです!5月にメンバーのDーLITEのソロコン
    (ソロコンサート)が埼玉の所沢にある
    西武プリンスドームで行われるので行って来ます!ちなみに好きなメンバーは
    T.O.Pです。D-LITEは歌が上手いので声が好きです。
    ーーーー本文ーーーー
    家の全てが自動になってほしいです
    例えばお願いを聞いておつかいに行ってくれるロボットetc..
    見ていただきありがとうございましたよろしければグッドお願いします!

    とわさん

    男の子 12さい 福岡県

    2017/3/19

  • hallo!ネコです☆
    自動になってほしいもの?んーと、
    ・朝、昼、晩のごはん作り 
    (おいしそうなの作ってくれそう❤)
    ・車の運転 
    (もうなってるか?)
    ・朝の着替え
    (朝ねむいよね)
    と、まあこんなかんじ。
    共感してくれた人(いるかなぁ?)GOODおねがいします!

    黒猫姫さん

    女の子 10さい 新潟県

    2017/3/18

  • 面倒くさいゲームの敵などお、勝手に倒してくれたらいいなあなんておもってます!

    タピオカZCさん

    男の子 13さい 宮城県

    2017/3/18

  • こんにちはー綿雨LOVEなやつです。グットよろしく^^
    私は、歩かなくていい、自動で動く台みたいなやつがいいです!(太るけど)そんなものあったらこんなに歩かへんて(泣)自分にあわせてくれるーそんなものできたらいいなー

    綿雨LОVEなやつさん

    女の子 11さい 東京都

    2017/3/18

  • こんちはー(^^)/ シマリスでーす。 最近、あたたかくない?私が住んでるところは、ポカポカだよー。(あまり書くことがないので短めです)
    *+#本題*+#
    う~ん、教科書かな。先生が、言ったページをすぐにひろげてくれる、みたいな感じ。あと、鉛筆!!! 書いても、ずっとしんが、とがったままみたいなやつ。確か、シャーペンは、そんな感じのがあったはずだから、できるんじゃないかな(^^♪
    ここまで読んでくれた人、ありがとーーーー。これからも、マイボイスも、しくよろー。ではでは、シーユー(@^^)/~~~ 

    シマリスさん

    女の子 11さい 京都府

    2017/3/18

  • 自動で掃除をしてほしいです(^o^)v

    ねこのたまさん

    女の子 12さい 愛媛県

    2017/3/18

  • 宿題をしてくれる機械

    ふうちゃんさん(ゲストボイサー)

    女の子 11さい 三重県

    2017/3/18

  • 完璧ドラえもんの「どこでもドア」がほしいよ!!気軽に旅行できるし♪

    もも&なおさん

    女の子 9さい 兵庫県

    2017/3/18