体を温める食べ物ってなんだろう? みんなが寒い時に食べたくなる物はなに?

募集終了

ボイス募集期間:2016年12月12日~2016年12月21日

寒い時でも、食材や料理の仕方を工夫(くふう)すると体が温まりやすくなるんだって! みんなが寒い時に食べたくなる物をぜひ教えてね!

ボイスの募集は終了しました

説明をひらく

121〜140件/265件中

  • わかめスープが私的にはよく温まる気がするよ~
    グッド4649ね

    hananaさん

    女の子 12さい 長野県

    2016/12/16

  • どうもどうも、翠飴でーっす!
    .
    あったかい食べ物!それはラーメン!((
    美味しいよね!みんな何ラーメン派なんだろ...
    俺は断然塩!!(即答)
    美味しい!美味しい!おいs(((殴
    まあ、やっぱり塩ラーメンさ!(ラビ風)
    .
    グッドせんきゅー!頑張って返すよ!
    アニメボカロとうらぶ好き、そして塩ラーメン好き!
    グッドよろしく頼むぞい!
    .
    じゃーじゃー、飴でしたよ!

    翠飴@Twitterやってる丸さん

    女の子 12さい 新潟県

    2016/12/16

  • 私は、寒いときすごーく辛いものが食べたくなるなぁ~担々麺

    こはりんさん(ゲストボイサー)

    女の子 11さい 北海道

    2016/12/16

  • やっほー!くるりAAA❤️LOVEだよー!
    コーンポタージュとお味噌汁は冬に食べるともう最高♥コーンがたっぷりあって味噌汁は豆腐とわかめがあるのが好きーー!
    ここまで見てくれてありがとう♥
    goodヨロシクネ!

    くるりAAA❤️LOVEさん

    女の子 14さい 大阪府

    2016/12/16

  • お鍋かな。

    チェリさん

    ひみつ 11さい 三重県

    2016/12/16

  • 私は牛乳だよ! 牛乳をレンジで2分ぐらい温めて・・・・・  ホットミルクにして飲むよ!ふつうの牛乳よりも少し甘くなってそして体もあったまるよ!! これ超おススメ!
     

    ハルぴょんbeaさん

    女の子 11さい 宮城県

    2016/12/16

  • 寒すぎて半分凍ってる(゜ロ゜)⁉もっちりパンダです☆
    西日本でも初雪だって~どうりで寒いわけですよ❗
    こんな日に食べたくなるのはやっぱり・・・
    ・鍋or おでん
    ・肉まん
    ・ホカホカのスープ
    ってとこかなっ☆ミ
    冬はあったかいものがこいしくなるものです♪
    共感の方はぜひgood をポチっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

    もっちりぱんださん

    女の子 13さい 三重県

    2016/12/16

  • わたしは焼いもデス。
    だって甘くてほっかほかだから!

    ゆっぴ~さん

    女の子 10さい 東京都

    2016/12/16

  • なべ!ぜぇったいなべ!!!!!!!!!!
    ・‥…━━━☞・‥…━━━☞

    きーらさん

    女の子 10さい 秋田県

    2016/12/16

  • ややややっほおお!ひめ♪★☆♪だお~!うわっ、もう受験まで1カ月ちょっとじゃん!全国の受験生も焦りを感じていっそう勉強に力を入れる時期だあ…Σ(゚д゚lll)ガーンやばい・・・・・・・
    本題
    う~んいっぱいありすぎて…やっぱコーンスープとか、鍋?でもおでんとかシチューもいいよね♪なんかしょうがとか入れたもの食べると体が温まるって聞いたことある。ジンジャーエールとか。でも私はしょうが嫌いだから、上のほうのをおすすめするよ!
    じゃ、(@^^)/~~~バイバイ!

    ひめ♪★☆♪さん

    女の子 11さい 東京都

    2016/12/16

  • やっぱりスープ(´・_・`)カナー

    太郎さん

    女の子 10さい ひみつ

    2016/12/16

  • やっぱり、鍋がいいと思います。 身体が暖まるからです。

    himituさん

    女の子 11さい 東京都

    2016/12/16

  • こんにちは!たかっしー(^_^)ですっ!暖かくなる食べ物は・・・あんまんで~す!(あんこがはいったにくまんみたいなやつ)暖かくておいしいんだよ~以上たかっしー(^_^)でしたぁ~

    たかっしー(^_^)さん

    女の子 11さい 愛知県

    2016/12/16

  • んー難しいな
    スープとかかな
    おでん食えないんですよね なんでかは知りませんww
    身体が受け付けないんですよね
    鍋も苦手なんでやっぱスープですね

    顕さん

    ひみつ 12さい 東京都

    2016/12/16

  • コーンスープかな〜〜寒くなったら私はよくスープ飲みます‼️

    ジバニャンさん(ゲストボイサー)

    女の子 12さい 東京都

    2016/12/16

  • な…鍋?鍋かな?特におでん。
    体を温める食べ物といえば…しょうがじゃない?
    よく昔この時期は、温かしょうがのど飴っていうの食べてたよ

    ボカロ&そらまふLOVE♡さん

    ひみつ 12さい ひみつ

    2016/12/15

  • やっぱり冬限定の鍋かな~

    ミーミさん

    女の子 11さい ひみつ

    2016/12/15

  • こんにちは!リンゴだよ。やっぱりあったかい、スープだよね~ 私はミネストローネと、コーンスープが大好きだよ^^

    りんごさん(ゲストボイサー)

    女の子 13さい 東京都

    2016/12/15

  • 失恋のショックでやばいTouchでーす。
    やっぱり鍋でしょう!!
    こたつをかこって、しめに麺類を入れたりしたらどうでしょう?

    Touchさん

    女の子 13さい 千葉県

    2016/12/15

  • こんにちはです‼️イエ〜イ‼️イエ〜イです‼️今年も残すところあと少しです‼️とっても、寒いですね〜‼️
    <本文>
    やっぱりスープかなー‼️とっても温まるような気がします‼️とくに私は、冷え性なので寒いです‼️ブルブル………………
    あーああ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼️手と足が冷たいです‼️
    みんなはどうでしょうか?
    そういうわけで、グットをお願いします‼️では、さようなら〜‼️

    あやあやさん

    女の子 10さい ひみつ

    2016/12/15