体を温める食べ物ってなんだろう? みんなが寒い時に食べたくなる物はなに?

募集終了

ボイス募集期間:2016年12月12日~2016年12月21日

寒い時でも、食材や料理の仕方を工夫(くふう)すると体が温まりやすくなるんだって! みんなが寒い時に食べたくなる物をぜひ教えてね!

ボイスの募集は終了しました

説明をひらく

101〜120件/265件中

  • うどん!私はわかめやキノコをいれてたべます!

    みたらしstorigeさん

    女の子 10さい 東京都

    2016/12/17

  • 私はホットココアかホット抹茶オレかな。
    ホットココアはあったかいから、抹茶オレは抹茶が好きだからだよ。

    しーちゃんさん

    女の子 11さい 東京都

    2016/12/17

  • しょうが

    ひみつさん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2016/12/17

  • お鍋とかおでんとかすき焼きとか!
    体があったまるものだと思う( ・´ー・`)
    この前食べたもつ鍋が美味だった(o^―^o)

    miomiさん

    女の子 15さい 東京都

    2016/12/17

  • 私は、1、超激辛カレー2、キムチ鍋に唐辛子のスライス・七味唐辛子、、、をいれたものです。

    ゆんゆんさん

    女の子 11さい 北海道

    2016/12/17

  • 私は、うどんがあったまります。
    どうしてかというと、うどんは、モチモチで、いろんなダシでも美味しいし、お鍋でもおいしく食べれば、もっと簡単楽しくおいしく食べれます。だから私は、うどんがいいと、思いました。

    紗菜ちゃんさん

    女の子 8さい 大阪府

    2016/12/17

  • 寒い!!!!!!!!!
    最近寒すぎて布団からなかなか出れないいんこラブ。です!
    どうも!
    やっぱり寒いときは鍋でしょ!
    あったかーいよー
    みんなで食べると、心も体もぽっかぽか!
    ってね・・・。^_^;(苦笑)
    み、みんなも鍋た、食べてね!
    じゃ!!
    byいんこラブ。

    いんこラブ。さん

    女の子 13さい 静岡県

    2016/12/17

  • 焼き芋かな(*^_^*)
    ほくほくしてあっまーい
    最高でーす(*'ω'*)
    ↑カープ女子なんで('ω')ノ

    カープ女子さん

    女の子 12さい 広島県

    2016/12/17

  • 肉まん、ピザまん
    うどん

    秋川 夜真音さん

    ひみつ 11さい 東京都

    2016/12/17

  • こんにちわ~ ( ノ゚Д゚)( ノ゚Д゚)こんばんわとろぴかるです^.^@  私は、きりたんぽ鍋が好きだなぁ。鍋や、好きな人は、Goodよろしくね(´・ω・)(・ω・`)(@^^)/~~~バイバイ

    ♡柴犬☆さん

    女の子 11さい 秋田県

    2016/12/17

  • やっぱおでんやろ~
    おでんを食わな戦はできぬ!!(笑)
    あったかくなるし美味しいからこっちは、大好きやで~

    星野源LOVEさん

    ひみつ 12さい ひみつ

    2016/12/17

  • 生姜ミルクティー!
    作るのはちょっと手間がかかるけど、
    めっちゃおいしいです!

    TOMさん

    女の子 15さい 兵庫県

    2016/12/17

  • ザ・からいなべ
    めっちゃ、からいけどおいしいなべだゾ
    考えるだけでよだれでる...(・▽・)
    (からすぎて、水、飲みすぎたら逆にさむくなるから注意だゾ)

    りったぱんさん

    女の子 11さい 福岡県

    2016/12/16

  • みんな!こんにちわ!Himerinだよ♪いつもgoodありがと!
    急に寒くなったね・・・私は咳がなかなかおさまりませんww
    苦しんでおりますw
    さて、おでんや鍋やスープとか湯豆腐とかいろいろあるけど!
    私はそんな大きいものよりも普通のコンソメスープに生姜入れるズボラな料理がすきだなぁww
    生姜って結構温まりやすいんだよね☆
    コーンスープも大好きだよ(*´ω`*)
    ポタージュも好きかなw
    *****************************
    参考になったらぜひgood押してね!
    暇な時に1個1個お返ししますね!!
    じゃあ、またね(ヾ(´・ω・`)

    銀魂☆高杉晋助♡♪さん

    女の子 14さい ひみつ

    2016/12/16

  • 鍋です。
    おいしいし、簡単なので、冬にはいいと思う。

    ゆうな   ウオタミさん

    女の子 11さい 北海道

    2016/12/16

  • キムチ鍋でしょ。

    清藤@yami¢さん

    女の子 ひみつ 埼玉県

    2016/12/16

  • おはよーハローこんばんわ。通りすがりの小悪魔です☆
    最近よくボイスに出てきます。今日は―あったかい食べ物ということで!本題へ...
    私的には鍋類は大好きです。野菜が取れて、体もあったまるので一石二鳥だと思います。シメは、リゾットとかラーメンとかいろいろありますが、私はやっぱリゾットですね。
    本日も読んでいただきありがとうございました。
    読者さんとかも本当にいつもありがとうございます。
    では。以上、通りすがりの小悪魔でした☆
    ※身体に気を付けて今年も元気に終わってくださいね!

    通りすがりの小悪魔さん

    女の子 14さい 埼玉県

    2016/12/16

  • やっぱし寒いときはなべだ・

    綾野さん(ゲストボイサー)

    女の子 9さい 茨城県

    2016/12/16

  • こんにちは♪今日の夜ご飯は、[鍋]なユッキーデ~スww
    私は、今日の夜ご飯でもある[[鍋]]ですね。
    暖かいし、美味しい!冬にぴったりの美味しい鍋、
    ぜひ食べてねww
    できればGOODよろ♪20051121%全力で返します!
    マイボイスも見てねぇww最後まで見てくれてありがとうww

    秘められし陰陽師@そらる。さん

    女の子 11さい 高知県

    2016/12/16

  • さっき書くのを忘れたけど、グットが合計200超えてました!
    いつも自分のしょうもないボイスにグットを押してくれる方、ありがとう!(^^)!
    出来るだけ返してるつもりです!
    温かい食べ物か・・・
    やっぱり鍋ですね。それかうどん!
    おなじか・・・

    超絶真姫&曜推し!さん

    女の子 13さい 静岡県

    2016/12/16