体を温める食べ物ってなんだろう? みんなが寒い時に食べたくなる物はなに?

募集終了

ボイス募集期間:2016年12月12日~2016年12月21日

寒い時でも、食材や料理の仕方を工夫(くふう)すると体が温まりやすくなるんだって! みんなが寒い時に食べたくなる物をぜひ教えてね!

ボイスの募集は終了しました

説明をひらく

21〜40件/265件中

  • それは,鍋でしょう!
    鍋を食べてると,体がぽかぽかしてくるー
    私は,キムチ鍋が好きだな。
    他の話になるけど,カインとアベル最後,ヤバかった!
    キスシーンがあるとは知らなかったから,衝撃だったな。
    共感できる人,ジャニーズ好きな人はグッドをおしてね♪

    嵐☆JUMPさん(ゲストボイサー)

    女の子 ひみつ ひみつ

    2016/12/20

  • ココアが飲みたくなる!
    まぁスープ系ならなんでもいいけど・・・。

    こんぺいとぅーさん

    女の子 13さい 北海道

    2016/12/20

  • 私は、コロッケが好きです♬
    さむ~い中のホクホク感がたまらない~♪

    さん(ゲストボイサー)

    女の子 ひみつ 奈良県

    2016/12/20

  • おでん❗

    あさん(ゲストボイサー)

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2016/12/20

  • 最近、天然すぎて怖い_(:3 」∠)_と言われた
    隻眼の乙女でーすっ‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    天然発言した覚えないんだけどなー
    おっつお〜天才的なテーマや(うちの学校の英語の先生の真似w)
    肉まん、肉じゃが、肉肉肉‼︎‼︎
    うまい。
    飲み物の方があったまりやすそう
    ココアとかとか、紅茶辺りかな
    コーヒー忘れてたw
    風邪とか引かないよーに気をつけてください
    寒いんで

    隻眼の乙女さん

    女の子 14さい 山口県

    2016/12/20

  • 私ならミルクを使ったスープだったりスイーツだったりしているかな?暖かいスイーツだと体もあたたまるしよくつくってるよ。

    ここあさん

    女の子 14さい 東京都

    2016/12/20

  • やっぱりおもち
    焼いてのりをまいたらのりもち
    あんこをつけたらあんこもち
    きなこをつけたらきなこもち
    色々な食べ方が出来るからやっぱりおもちです!!

    ユウタロウさん

    ひみつ 10さい 神奈川県

    2016/12/19

  • 寒くなると、鍋、おでん、スープが急に食べたくなる時がありますよね。そこは食べたい気持ちをグッとこらえて授業に集中しますが、やっぱり食べたい!そうなると耐えられなくなってしまいます。でも、好きなメニューは、人それぞれ。私が一番好きなのは、ぜったいコーンスープです!友人は、トン汁でした。 

    スライムさん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2016/12/19

  • ココアなの~♪ポカポカ~♪(^。^)ホッとするの~♪

    リルルさん(ゲストボイサー)

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2016/12/19

  • やっぱり、なべだよねーーーーーーあたたかい食べ物は体もあったまる―――

    。ひみつ。さん

    女の子 11さい 佐賀県

    2016/12/19

  • やっぱ、あったかいスープでしょ。特にミネストローネはおいしい!!!

    てんとうむし大好きさん

    女の子 10さい 山口県

    2016/12/19

  • 鴨鍋!!!
    めっさうまいで!!!
    こたつで鍋は最高!!!

    USAKOさん

    女の子 12さい 大阪府

    2016/12/19

  • キムチ鍋はすごく暖まります。
    広島に住んでいるからカキの土手鍋がとてもいいです(小学校ではカキの土手鍋が給食に出ましたよ)。

    いわりょうさん

    男の子 13さい 広島県

    2016/12/19

  • お鍋やホットサンドが好きですが、やっぱりはちみつドリンクです!お母さんとくせいなんです。はちみつにお湯を入れて、よく混ぜます。匂いは特徴的ですが、美味しいですよ♡ぜひ、作ってね★

    ななりん★さん

    女の子 10さい 奈良県

    2016/12/19

  • こんにちは~リラックマで~す!
    やっぱ冬は鍋、ですかね<^^>

    リラックマさん

    女の子 10さい 大阪府

    2016/12/19

  • こんにちは!あーです!
    みんなは温かいものは何だと思う…?
    私は‥.やっぱり笑顔とげきから力レー!(ヒー!!!)
    家ぞくであたたかくだよね…VΔV
    今私のボイスをみてる人へ
    同じだなと思った人、いいなと思った人!まぁだれでも!グッドよろしくおねがいします。全力でおしかえします!

    あーさん

    女の子 11さい 東京都

    2016/12/19

  • こんちゃ、三重の12歳aottyonnです。
    私的にキテるのはしょうが!
    スープに入れたり、ご飯にのせたり、とにかく万能!
    特に、しょうがココアは毎日飲むくらいお気に入りなのです。
    皆さんも是非(^-^/)

    aottyonnさん

    女の子 12さい 三重県

    2016/12/19

  • キムチ鍋を家族で食べる,
    緑茶を飲む

    プリンさんさん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2016/12/19

  • いや、「なべ」っしょ(笑) 特にキムチ鍋(・∀・)!!!!

    BTSlove(⋈◍>◡<◍)さん

    女の子 13さい 福岡県

    2016/12/18

  • こんにちはりっかです(^∇^)
    いやー、寒いね!コーンポタージュとか鍋とかハチミツウォーターがいいかなー?どれも温かくて美味しいよね≧_≦ハチミツウォーターに生姜入れるのもいいねー(^-^)
    それじゃあバイバイ(о^∇^о)

    りっかさん

    女の子 11さい 千葉県

    2016/12/18