https://trafficnews.jp/post/122858
... 新幹線が開業すると、並行するJR在来線 ... 新幹線も並行在来線が「ちょっとだけJRのまま」. 北陸新幹線の金沢~敦賀間が、2024年春にいよいよ開通を迎え ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/3371f79bc55c32d56ab345a3d9a47ab6a9ffd6b2
新幹線の敦賀開業で、金沢以西の区間では並行在来線の利用増加にも期待がかかります。能美根上駅のある石川県能美市内の各地には7日、カウントダウン ...
https://trafficnews.jp/post/127966
北陸新幹線の金沢~敦賀間の延伸開業にあわせ、福井県内のJR北陸本線は第三セクター鉄道「ハピラインふくい」へ移管されます。特急も廃止となるなか、 ...
https://tetsumo.net/blog/%E7%A4%BE%E4%BC%9A/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E5%9C%A8%E6%9D%A5%E7%B7%9A%E3%81%AF%E5%BB%83%E6%AD%A2-%E4%B8%A6%E8%A1%8C/
余市町は、小樽を超えて札幌方面への直通流動もあることから、鉄道による存続を求めていますが、余市―小樽は1時間1本程度のJRに対して毎時2本以上のバスが ...
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/stk/skt/qanda.html
... どうなるのですか? Q16 北海道新幹線を応援 ... 開通しており、北海道新幹線はこの青函トンネルを通ります。 ... Q15 新幹線が開業すると、並行する在来線は ...
https://news.mynavi.jp/article/20220724-thunderbird/
在来線特急列車に関して、福井県は敦賀駅以北の特急列車存続にこだわったが、JR西日本や国から拒否され、昨年6月に断念を発表。最終的に大阪駅・名古屋駅 ...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1736E0X10C22A8000000/
JR西日本と石川県は17日、2024年春に予定する北陸新幹線の敦賀(福井県敦賀市)延伸に伴って第三セクターに移管する並行在来線の資産譲渡に基本合意 ...
https://news.mynavi.jp/article/20240223-tsurugaspecialrapid/
北陸新幹線金沢~敦賀間の開業後、特急「サンダーバード」「しらさぎ」は新幹線駅舎の1階に新設された在来線特急ホームから発着する予定だが、新快速は ...
https://news.livedoor.com/article/detail/23220362/
近年、新幹線が開業すると、並行するJR在来線が第三セクター鉄道となることが多いです。しかし中には「JRのまま」残る場合も。
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1738884
結局、大阪まで行くときはどうすればいいの?」。JR武生駅近くに住む福井県越前市の40代女性は年に数回、特急に乗って、関西の専門学校に通う長男 ...
https://railproject.tabiris.com/hokuriku.html
敦賀以南のJR湖西線・北陸線はそのままで残るとみられますが、「サンダーバード」は在来線特急としては廃止になるでしょう。 ... 決まった以上、いずれ開業するとは思われ ...
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79369
... 開通分のほか、北海道新幹線の札幌延伸工事も ... 在来線特急との乗り継ぎによって博多~長崎間は ... するとその記事の著者をフォローできます。 確認 ...
https://www.jrkyushu.co.jp/train/nishikyushu/
長崎行きの特急列車として運行を開始し、現在まで約60年もの間、親しまれてきた「かもめ」。西九州新幹線としてさらなる飛躍を遂げる「かもめ」にご期待ください。
https://www.westjr.co.jp/railroad/project/project1/
金沢から敦賀間の125km(工事区間:白山車両基地~敦賀間113km)については、2012年6月に用地・土木構造物関係の工事実施計画の認可が得られ、独立行政法人鉄道建設・運輸 ...
https://www.pref.ishikawa.jp/shink/zensen/about/index.html
※ 画像をクリックすると、拡大画像をご覧いただけます。 ... どんな車両なの? 駅・車両所. 北陸新幹線3タイプの列車・停車駅(現在) ... 在来線改札口. ※ 画像をクリック ...
https://www.asahi.com/articles/ASR9Q7TM2R9QPISC013.html
来年3月16日に金沢―敦賀間が延伸して開業する北陸新幹線の料金をJR ... JR西日本は、現在は在来線特急1本で往来 ... するとし、「新幹線の開業効果は非常に ...
https://www.youtube.com/watch?v=vuUXJ0lUqYY
... 開通のままです。1000億円を超える費用負担に難色を示す佐賀県とJR九州などとの協議は平行線をたどり、現在は在来線の特急と新幹線 ... すると2倍 ...
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1746167
県は北陸新幹線開業後も、利用者の負担を抑え、使いやすい企画切符を販売するよう、JR西日本に要望しています。 Q:新幹線が開通したらJRの特急がなくなる ...
https://news.ntv.co.jp/category/society/5000bda1902e45b88e163bbc0137d876
新幹線列車の端から在来線列車の端まで移動する ... もし、リニア中央新幹線が品川と新大阪の間で開通 ... JR西日本からすると、大阪から北陸方面への列車 ...
https://www.nri.com/-/media/Corporate/jp/Files/PDF/knowledge/publication/region/2019/10/2_vol195.pdf?la=ja-JP&hash=DEE730F0F8EAF015EFF879469C5BFD9EFC314BFC
これに象徴されるように. JR 久留米駅周辺ではマンション開発が盛んに進ん. でおり、これらの結果、駅周辺人口(中心市街地人口). が 2006 年の 1.2 万人から 2018 年の ...
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20230830d.html
【NHK】北陸新幹線の金沢・敦賀間について、JR西日本と東日本は2024年3月16日に開業すると発表しました。福井・東京間の所要時間は最短で2時間51分 ...
https://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/future/
JR東海 リニア中央新幹線の公式サイトです。リニア中央新幹線がもたらそうとしている日本の未来を、今までの歴史とともに読み解きます。
https://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_fr1_000041.html
整備新幹線に加えて並行在来線を経営することは営業主体であるJRにとって過重な負担となる場合があるため、沿線全ての道府県及び市町村から同意を得た上で、整備新幹線の ...
#新幹線が開通すると在来線はどうなるので検索した結果 約750,000件