検索結果

このページでは、よみがながつかないところがあります。
  • https://www.pref.fukushima.lg.jp/img/kyouiku/attachment/900801.pdf

    人権尊重(いじめ等対策も含む)

    教職員一人一人が、常に自分の言葉や行動、考え方が人を傷つけたり排除したりしていないか振. り返る必要があります。お互いの人格を尊重し、差別的な言動を行わない ...

  • https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/cmsfiles/contents/0000121/121316/contents1.pdf

    子どもたちのために私たちができること - 大阪市

    いじめは、「いじめを受けた児童等の教育を受ける権利を著しく侵害し、その心身の健全な成. 長及び人格の形成に重大な影響を与えるのみならず、その生命または身体に ...

  • https://gooddo.jp/magazine/education/bullying/

    いじめとは?原因を知り、対策や支援に取り組もう

    2013年に「いじめ防止対策推進法」が施行された ・ 小学校や中学校、高校、特別支援学校では、「冷やかしやからかい、悪口や脅し文句、嫌なことを言われる」 ...

  • http://www.pref.kagoshima.jp/ba01/kyoiku/kyoik_joho/kyoik_kohoshi/kyoik_kakyoiku21/h31/documents/84563_20211109135056-1.pdf

    「子ども」をめぐる人権問題

    「子ども」をめぐる人権問題. いじめ問題. いじめは,特定の子どもだけに関わる問題では. いじめ等を理由とした自殺,親の養育放棄によ ありません。

  • https://core.ac.uk/download/pdf/156889003.pdf

    「いじめ問題を考える」 : 人権問題論から - CORE

    茨城県取手市で2015年11月、市立中学校3年の中島菜保子さん(当時15). が自殺したことをめぐり、市教育委員会は30日、臨時会を開き、中島さんへ.

#いじめと人権で検索した結果 約35

2ページ目