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https://sdgs-connect.com/archives/39470
SDGs目標4「質の高い教育をみんなに」が目指すゴールを達成できていない理由として、未だSDGs目標4の問題点を解決できていないことが挙げられます。 しかし、具体的にSDGs ...
https://www.worldvision.jp/children/report/2025032…
教育の普及を阻んでいる理由 ; 1.先生が足りない, ・学校があっても先生が足りなくて授業を受けられない・教師として子どもたちに教育できるおとなが、十分な知識を持って ...
https://www.nippon-foundation.or.jp/journal/2023/9…
学校は子どもの持つ力を伸ばすために欠かせない場所。でも世界には学校に通いたくても通えず、教育を受けられない子どもがたくさんいます。
https://spaceshipearth.jp/sdgs4/
学校が近くになかったり、遠すぎることで通えない子どもたちがいます。 学校があっても、途上国には先生がおらず授業を受けられないという現実があります。 先生になる方法 ...
https://gooddo.jp/magazine/sdgs_2030/quality_educa…
しかし世界にはそのような教育を受けられない国や地域が存在します。また教育を受けられたとしても質が低い、発展がない教育が行われていることもあります。 そういった ...
https://sdgs-connect.com/archives/370
SDGs4に関する日本の課題と解決策 · 経済的な事情や地域性により、質の高い教育を受けられない子どもがいる · 経済的な理由で、学校に通えない、進学を諦め ...
https://gooddo.jp/magazine/sdgs_2030/quality_educa…
世界では教育における男女格差が大きな問題になっていますが、女子が教育を受けられない理由は様々です。 例えば、女の子だから教育は必要ないというような古い慣習による ...
https://sdgs-support.or.jp/journal/goal_04/
日本では考えられないことですが、途上国には学校があっても先生がいなくて授業を受けられない子どもたちがいます。 先生がいない理由は、先生になる方法 ...
https://id.ikubunkan.ed.jp/blog/refusal/sdgs4
ひとり親家庭、生活保護を受けている家庭の子どもなどは、経済的な理由で十分な教育機会を得られにくいのが現状です。 塾代や教育費が支払えず、受験勉強 ...
https://mygreengrowers.com/blog/sdgs4/
学べる環境が整っていない教育を受けられない原因のひとつに、学べる環境が整っていないことがあげられます。 · 家計を支えるために働きに出なければ ...
https://sdgs.city.sagamihara.kanagawa.jp/sdgs-17go…
小さい頃から労働を強要されたり、紛争などを原因に学校に行けない子どもの多くは字を習うことができず、読み書きができないまま大人になる人は世界で7億8,000万にのぼると ...
https://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/17goals/4-edu…
そのために、たとえば、持続可能な社会をつくるための教育や、持続可能な生活のしかた、人権や男女の平等、平和や暴力を使わないこと、世界市民としての意識、さまざまな ...
https://sdgs.guide/column_articles/column_article-…
... ないなどの理由で教育を受けられない子どもがたくさんいます。そんな子どもたちを減らすために提案されたのがSDGs4つ目の項目、「公平に学習の機会を」
https://www.kyowakirin.co.jp/stories/20220808-01/i…
女性の教育への無理解も教育格差を生んでいる。女性に教育は不要と考え、家事や労働をさせるといったケースだ。また、自らが教育を受けていないことを理由に ...
https://miraii.jp/sdgs-7
「質の高い教育をみんなに」の「みんな」は、さまざまな理由で教育を受けられなかった大人も含まれている点がポイントです。 平等に学ぶ機会を提供する ...
https://worldvision.jp/children/education_01.html
開発途上国の教育問題の現状 ... 世界には、教育を受けられない子どもたちが2億4,400万人いると言われており、このうち初等教育を受けられていないおよそ6歳から11歳の子ども ...
https://www.keiyobank.co.jp/sustainability/environ…
⼦どもに教える. ことができる⼤⼈を育てることも⼤切です。 Think. SDGs4. 質の ... 様々な理由で教育を受けられない、受けられなかった. ⼦どもや成⼈を対象に学校 ...
https://naruhodosdgs.jp/sdgs4/
最も大きな要因は戦争や紛争とされていますが、子どもたちが学校に行かず働かなければならないほどの貧困や、「女性は教育を受けても意味がない」という固定観念が原因で ...
https://sdgs-compass.jp/column/113
日本では小学校から中学校まで義務教育として定められていて、すべての子どもが教育を受けられるようにしてあります。また、金銭的な理由などから大学へ ...
https://column.savechildren.or.jp/how-many-childre…
一部の職業などには、学校教育は必要ないように思えるかもしれませんが、その職業を何らかの理由で断念せざるを得なくなったとき、基礎教育を十分に受けていないことで他の ...
https://research.lightworks.co.jp/sdgs-04
いま世界では、7人に1人の人が、さまざまな理由で教育を受けられないまま成人し、文字の読み書きや理解ができません [2]。SDGs目標4「質の高い教育を ...
https://miraii.jp/sdgs-57
テレビなどで目にする、満足に教育を受けられない子どもたち。世界に視野を広げてみると、誰もがみな学校に通えるのは決して当たり前ではないという事実が ...
https://www.unic.or.jp/files/04_Rev1.pdf
開発途上国の初等教育就. 学率は 91%に達しています。 UNESCO 統計研究所(UIS デー. タセンター)によると、小学校就学. 年齢で学校に通っていない子ども.
https://green-note.life/965/
教育格差の影響を受ける世界の子供に待ち受けること · 文字の読み書きさえ習得できない · スキルの必要とする仕事に就けない · 人との関わり方や道徳が学べ ...
https://www.nestle.co.jp/csv/sdgs/sdgs4
日本では、小中学校が義務教育化されており、初等教育を受けられない子どもは特別な事情を除きごく限られています。 その分、現代社会の問題を自らが ...
https://sdgs-globe.jp/115/
SDGs目標4が設定された背景には、世界中で依然として存在する教育格差の問題があります。2015年の時点で、約5700万人の子どもたちが初等教育を受けられ ...
https://spaceshipearth.jp/educationgap/
が義務教育になっています。 そして、専門的職業や学問分野の学位に必要なカリキュラムは、大学以上の高等教育で受けられます。日本 ...
https://www.asahi.com/sdgs/article/14761025
... 受けられるようにすることは、ほかの16の目標の達成を促進させ、持続可能な社会の実現に寄与します。この記事では、SDGs目標4の内容や掲げられた理由 ...
#SDGs4.教育を受けられない理由で検索した結果 約20,700件