このページの先頭です このページの本文へ

小学生が学ぶ、あそぶ、集まる。楽しいゲームもいっぱい!

よみがなをつけよう>


市川市立図書館 こどもとしょかん特集展示2012年

2014年9月29日 ... ▽2012年9月、10月:秋みぃつけた. ▽2012年7月、8月:本のぽけっと大集合. ▽2012 年5月、6月:ふしぎがいっぱいかがくのせかい. ▽2012年3月、4月:ワクワクドキドキが っこうようちえんほいくえん. ▽2012年1月、2月:天気. ⇒2011年 ...

infor

葉っぱの色が変わるのがふしぎだったけど、少し分かったような気がしました。朝は とても寒くなっ ... どうして「しも柱」が立つのか、ふしぎに思うので教えてほしいです。 長野県長野市三本柳 ... ているんだって。植物にはふしぎがいっぱい、もっと調べて みたいね。

平成27年度の企画展示 - 千葉の県立博物館

夏休み特別企画「“妖怪縁日”で遊ぼう!」 「もののけ百物語」や「目玉すくい」「妖怪 すごろく」「妖怪輪なげ」などお楽しみがいっぱい! みんな集まれ! .... 秋の展示「水草 ふしぎがいっぱい、水辺のいろどり」 (本館にて開催) 開催期間:平成27年10月31日( 土)~ ...

子供のための磁石リンク集|マグネットワールド【株式会社二六製作所】

NHKふしぎがいっぱい: NHK教育テレビ小学校3年理科番組「ふしぎがいっぱい」の ページです。 たっくんが様々な場所に出かけて、いろんな「ふしぎ」を見つけます。 草花を 虫めがねで大きくして見たり、磁石や電池を調べたり、きっと理科が大好きになりますよ !

ことわざで調べよう!海の生き物のひみつ

海の生き物が出てくることわざを解説(かいせつ)したり、その生き物のふしぎな生態( せいたい)などのひみつ情報(じょうほう)を紹介(しょうかい)するよ。 ... ふだんみんなが なにげなく話している会話(かいわ)の中にも、ことわざはいっぱい使(つか)われているよ 。

理科リンク

NHK学校放送オンライン(デジタル教材). ふしぎだいすき(3年) · ふしぎがいっぱい(3年 ) · ふしぎ大調査(4年) · ふしぎがいっぱい(4年) · ふしぎワールド(5年) · ふしぎが いっぱい(5年) · ふしぎ情報局(6年) · ふしぎがいっぱい(6年) · ど~する?地球の あした.

自由研究お役立ちサイト集

ぜひチャレンジしてみて、塩のふしぎな力を体験してみよう。 氷の実験室. 暑い夏には氷 がかかせないよね。そんな氷にはふしぎがいっぱいあるんだって。「水よりも重そうな氷 が、なんで水にうかぶんだろう」「家でこおらせた氷の温度はどのくらいなんだろう」。

みず太郎の実験教室 « 川口市水道局

みず太郎の実験教室. 水はふしぎがいっぱいです。水をつかった工作や実験をして、水 のふしぎやたのしさにふれてみよう! ペットボトルで水ロケットを作ろう! ペットボトルに 水を入れて、さらに空気を入れることで、空気のちからでとばします。 なぜ水が必要 ...

かがくのとも

389円. ぎゅうにゅうパックで つくろう. かがくのとも 2016年9月号. よしだきみまろ 作. 389円. ハエトリグモ. かがくのとも 2016年8月号. 池田博明 文 / 秋山あゆ子 絵. 389円. あかちゃんは ふしぎが いっぱい. かがくのとも 2016年7月号. 安江リエ 文 / いまきみち 絵.

展示・イベント情報一覧

2017年1月28日 ... 2017年1月28日 ... どうしてゆきがふるのかな どうしてはながさくのかな なぜひこうきはとぶのかな なぜ どうして・・・・・・ 世の中にはふしぎがいっぱい。みじかなぎもんは科学のはじまり! ふしぎなこと,... 開催日時/ 2017年01月05日 ~ 2017年02月26日

ふしぎがいっぱいで検索した結果 約52,800件

こんなサイトが見たい、出てほしい!と思ったら… サイトをリクエストする

検索結果ページで、リンクが切れていたり、いやなページが出てきたら… ページをしらせる(おとなの人といっしょに見てね)