よみがなをつけよう>


スポーツ 本田選手がメキシコの名門チームへ

毎小ニュース
毎日小学生新聞 
{1}サッカー 本田圭佑選手=イラン・テヘランで6月13日、長谷川直亮撮影

サッカー日本代表の本田圭佑選手(31)=写真=が、メキシコの1部リーグのパチューカに移籍することになりました。
パチューカは100年以上の歴史がある名門クラブです。今年12月にアラブ首長国連邦で開かれるクラブワールドカップに2010年以来4回目の出場が決まっています。今季のパチューカの開幕戦は7月23日にあります。
本田選手は05年に当時J1の名古屋に入団して以来、オランダやロシアのチームを渡り歩き、6月末まではイタリアのACミランに所属していました。メキシコリーグはヨーロッパほど有名ではありませんが、本田選手は「自分が成長できる刺激的なところに挑戦心を持って行っている」と話しています。

毎小ニュース(外部サイト)

新聞の役割はニュースを伝えること。日々のニュースの中から、小学生たちにも知っておいてほしいという時事ニュースを、毎日わかりやすくコンパクトに伝えています。大人にもよくわかると好評です。

毎日小学生新聞は1936年に創刊した最も歴史あるこども向け日刊紙です。各コーナーには教科をこえた問いかけがいっぱい。考える力、表現する力が身につきます。人間力を育むことを目標にしています。

毎日小学生新聞 (外部サイト)

キミはどう思う? おしえて!

もっと見る

最新のニュース

もっと見る

先週のニュース(7/17〜7/23)