ヘルプ

よみがなをつける

   

Yahoo!きっずからのお知らせ

現在位置: Yahoo!きっずトップ > Yahoo!きっずからのお知らせ > お知らせ > 新しい冒険が始まる!Yahoo!きっずがパワーアップ!

新しい冒険が始まる!Yahoo!きっずがパワーアップ!

[お知らせ] 2024年1月31日

いつもYahoo!きっずを使ってくれてありがとう。
みんながもっと楽しく、いろんなことを知るきっかけになるように、Yahoo!きっずが新しく生まれ変わるよ。
新しくなってどんなことが変わるのか紹介(しょうかい)するね。


■トップページデザイン
見慣れたYahoo!きっずの新たな姿!
来るたびに背景が変わったり、いろんなページが画像で出てくるデザインになるよ。
「ノックする」をクリックすると、知らなかったページから新しい世界に出会えるかも!
もちろん、今までと同じように「ゲーム」や「学習」などへも行けるんだ。
トップページ


■タグ機能
「タグ」機能はキミのワクワクを手助けしてくれるよ。
「タグ」というのは、「動物」や「科学」などのキーワードのこと。
同じキーワードに関連した学習や図鑑(ずかん)の中にあるページを見つけることができるよ。
例えば、「動物」のタグをクリックすると、動物についての学習のページや動物の図鑑が見つけられるんだよ!
気になるタグがあったらクリックしてみよう!
タグ機能


■画像検索(がぞうけんさく)
画像検索を使うには、ウェブ検索をしてから「画像」のタブを選んでね。
キミが探していた世界の風景が見つかるかもしれないよ!
画像検索


学校でも、家でも、どこでも新しい世界への冒険(ぼうけん)は続く。
さあ、Yahoo!きっずといっしょに次の世界をノックしよう!